読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン3年目!買った商品のホントのところを書きます。

ホイップみたいな口当たり~♪ フロマージュ・ブラン

https://www.instagram.com/p/BFgyXX4jaPC/

16.05.17購入 977円

 

皆さん今日は暑いですね…

そうかと思えば朝晩はグッと涼しくなるので、私も風邪ひきました。

喉が痛いです。

 

さ~て、

先日行ったときに77マジックに嵌り、ナチュラルチーズ買ってきました。

値引きになってたのかどうかよく分かんないんですが…

500gで約1000円なので、やっぱり高級チーズですよね~。

賞味期限が5月23日になっていましたので、早速食べてみました。

 

イズニーと大きく書いてあったんですが、よくみたらイズニー酪農協同組合とタカナシ乳業の共同開発商品なんだって。

でも日本で作られたものではなく、フランス産です。

 

まずはそのままで、ひと舐め。

うーん、美味しいです!

ふわふわした舌触りで、生クリームをホイップしたみたいに軽い。

口どけがいい!

これは完全にデザートですね。

 

ですが、味はしっかりチーズ。

最後、すっと消えずにちょっと口に残るところがチーズだ。

甘さも塩気も全くないので、そのまま食べるものではないようで、フルーツと混ぜると相性バッチリ!パンに塗ってもいいよ!と書いてありました。

 

そこで、冷蔵庫に入ってたブルーベリージャムを乗っけて食べてみたら、まるでチーズケーキではございませんか!!

しかし、チーズは結構酸味が強いので、ジャムをてんこ盛りにしないと良い感じのバランスになりません。

これはジャムの消費量ハンパないぞ…

 

というわけで、フロマージュ・ブランに砂糖を混ぜてみました。

こういう時に私が使うのが「みそマドラー」。

これです↓ 

レイエ 計量みそマドラー LS1500
価格:1085円(税込、送料別)


 

 

もちろん、みそ汁を作るときにも活用していますが、ちょっとだけかき混ぜたいとき、泡だて器は大袈裟だな~と思う時に便利です。

酒粕で甘酒作るときにもこれで混ぜ混ぜしてますよ。

最近買った便利グッズの中で一番使ってますね。

 

みそマドラーで、フロマージュブランにお砂糖を混ぜて、

さらにジャムを乗っけたら、ほんとにチーズケーキそのものの味になりました。

うまいっ!

ちなみに、元々ふわっとしているので、マドラーを持ち出さずとも、普通にスプーンで混ぜても大丈夫でした…

 

パンに載せてもいいっていうので試してみたんですが、

私個人的には、フロマージュだけ食べるのが好みですね。

 

ところで、フロマージュ・ブランと言えば、コストコでは以前にこんなデザートがあったんですよ。

今もあるのかな?

costco-izumi.hatenablog.com

 

 こちらは、確か、硬めなネットリ食感で濃厚チーズ!だったような気がするんですけど(1年以上前なので正直忘れてますね)、

今回のフロマージュは、ホイップポイップしてて口当たりは本当に軽いです。

味そのものは似てるんじゃないかなと思いますが、食感がぜ~んぜん違ってて、

まったくねっとり感はありません。

どちらも別の美味しさがありますが、今回のフロマージュの方が食べやすいかも。

 

 

今回の商品はこれです!

おおっ!この画像と、私が買ったのと賞味期限一緒だ~。