コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン3年目!買った商品のホントのところを書きます。

パリパリ☆ココナッツチップス

https://www.instagram.com/p/BFgycI5jaPM/

16.05.17購入 赤マジック777円

 

ずーっと前から気になっていたココナッツチップス買いました!

なんかの番組で、はるな愛さんか誰かが、メチャウマでお気に入りと言っていた商品で、私も買ってみたいと思ったのですが、

高くて買えなかった思い出…

今回赤マジック価格だったので買ってみた〜!

 

原材料こちら!

https://www.instagram.com/p/BFgyrqdjaP0/

Instagram

 

実はオーガニック食品なんですねー。

有機ココナッツ、

有機メープルシロップ

有機バニラビーンズ抽出物

だけが原材料。

 

そして、開けてビックリ、意外に小さくて細長い。

私、なんとなくサツマイモチップスみたいなものを想像していました。

よくよくパッケージを見ると、右下に細長い物体が積み重なるように描いてあるじゃあないですか。

それがブツでございました。

https://www.instagram.com/p/BFpvyeqDaJB/

ココナッツチップス

 

袋を開けたら、ココナッツとバニラとメープルの甘〜い香り!

まずはそのまま試食。

味もこの三者がしっかりと主張してきますねー。

食感はパリパリ、手で簡単に折れる。

べたつきはなくてカラッとしてます。

 

しかし、全体的に、私個人的には、美味しい…のかなぁ?という感想。

脂っこく、ちょっとくどいように思うんですけどねぇ。

栄養表示見たら、28g中、脂質16gだそうです。

味はとっても南国風で、ほんの4,5枚食べたらもういいや、ってなりました。

 

で、しばし考えて、グラノーラにトッピングしてみました!

これは合います!美味しいです!

ってか、全く違和感なく、まるで最初からグラノーラに入ってた具(?)のようです。

 

日本語の材料表示のシール剥がしてみたら、グラノーラの他に、

バナナヨーグルトパフェとかスープとかタイカレーとかココナッツケーキ(とはなんぞや)などなどにトッピングしてもいいよ的なことが書いてありました。

チップスという名前に引きずられ、スナック的なものだと思ったのですが、

これはそのままバリバリ食べるよりトッピングにした方が良さそうです。

 

カルディでもココナッツチップス売ってるらしい。

コストコのとは雰囲気違う!で、お手軽価格!


 

 

最後に、コストコより安いぞディオ情報。

先日からこだわってるサンゴールドキウイ、さらにお安く1個税込89円になっていました。

この週末の特売のようです!

 

あとね、チチヤスの毎朝快調ヨーグルト。

ディオ3個で95円?コストコ30個で880円。

ちょうど消費税分だけコストコが安いですが、30個も食べ切るのは結構大変なので、私は最近ディオで買ってまーす。

 

ただ、ディオは野菜は新鮮じゃなかったですね。

食品工場で作ってる系の商品が安いのでオススメです。