コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン4年目!買った商品のホントのところを書きます。

夏ですね! シック・イントゥイション使ってみました

https://www.instagram.com/p/BFgyjvRDaPf/

16.05.17購入 2498円のところクーポンで650円OFF

 

何度読んでも「イントゥイション」って覚えられず、何だっけ?となっている私です。

これ、先週のクーポン商品だったんですよね~。

半袖を着る機会が増えてきたので買ってみました。

 

私は暑がりなので、連休前後から半袖を着始めるのですが、最近の女子中高生って真夏でも半袖を着ないらしいですね。

真夏日に、長袖ブラウス&ベストだったりしますよね。

日焼け対策?おしゃれ?

 

かと思えば、どう考えても寒いよ今日は!って日にティーシャツ1枚で観光している外人さんを見かけることもあります。

暑さ、寒さの感じ方にはかなり差があるらしいですね。

 

で、イントゥイションなんですが、わけもわからず買った節がありましたが、要するに、石鹸つき剃刀でした。

電池式とかではなくて、完全手動式です。

下の写真の黄色い部分が石鹸。

刃が石鹸で囲まれております。

https://www.instagram.com/p/BFgymAXjaPk/

Instagram

 

本体に最初から1個装着されている他に、石鹸&刃の部分が「替刃」として8個ついていて、合計9個ですね。

私は、絶対に1年で9個なんて使いませんね。何年もつことやら。

 

石鹸の種類は4種類。

それぞれ、「敏感肌用」「肌うるおう」「みずみずしさ弾む肌に」「もっちりしっとり肌に」って書いてあります。

石鹸が減るとそれに従って刃の高さが変わると書いてあった。

 

石鹸&歯の部分を水で濡らして使うようになっておりまして、そうすると滑りが良くなって肌に負担を掛けずにソリソリできるというわけです。

使ってみると、す~っと撫でるだけで剃れる感じ。

とってもソフトなタッチです。

 

ムダ毛って、剃ると濃くなる!って言われたことないですか?

私も、剃ると濃くなるというイメージが強く、去年までは毛を溶かすタイプの除毛剤を使ってたんですよね~。

だけど、肌がかゆくなる気がして今年は止めました。

 

で、

何も塗らずにガリガリと剃ったりすると毛深くなる原因になるけど、

肌が荒れないように気を付ければ剃ってもいいらしいという情報を信じることに。

 

イントゥイションは、剃ってる感じがしないくらいフワ~っと動かしてもキレイになっているので、肌への負担という点ではいいんじゃないですかねぇ。

ただし、剃った後、刃の間に毛が入り込んで、水で流しただけでは取れなかった。

使い古しの歯ブラシかなんかでチョンチョンとやる必要があります。

 

石鹸部分を濡らしますとダボダボと本体に水が入って行きます。

そのため、使い終わったら逆さまにして保管。

逆さま状態で置いておけるホルダーが入っていて、吸盤で取り付けるようになってました。

吸盤式のホルダーって、弱くて落ちてくるのが結構ありますが、これは大丈夫でした。

可愛いデザインで、置いてあっても「カミソリ!」って感じがしなくていいです。

 

 

 この商品です↓