
コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン3年目!買った商品のホントのところを書きます。

ニュージーランドのルネッサンスビール!

ドリンク

昨日、朝イチで行ってきました!

今週末は、バウンティ(キッチンペーパー)が900円引きになっていたんですよね。

うちにはまだまだ在庫いっぱいあるし、バウンティは最近クーポン出ることが多いので次の機会でいいや、と1回は思ったんですが、突然、次の機会が来なくなるのがコストコですよね。

やっぱりお得だから買おう!と決意して行ってきました!

柄なしになっていたみたいですが、私はそこんとこはどっちでもいい派です。

さあ、どこに保管しようかな?

今、まだ車に積みっぱなしになっています…

 

着いたのは9時過ぎでしたが、既に開店してました。

ららぽーとの入り口前でJAの朝市をやっていて、こちらが9時からだったので特に早くオープンしたのかもしれないですね。

朝市は、毎週最終日曜日にやっているようです。

中身は正直言って建物内で売っている野菜とそう変わりなく、朝市ならではのカラーを出せばいいのに、と思ってたのですが、今回は熊本応援フェアをやっていました。

 

コストコは朝早かったので空いてましたが、それでも次々とお客さんが入ってきて、

さすが日曜日~!

最近、雨が多かったですが、昨日の朝は晴れてましたから、特に出足が良かったのかもしれません。

 

で、奥の方にひっそりと置いてあった赤マジックビールを2種類買ってきました。

https://www.instagram.com/p/BF-ssFhjaPB/

16.05.29購入 赤マジック1477円

 

箱のデザインがオシャレ~ですよね!

これ、元値が確か2900円前後で、約半額になっていたのですよ。

ペールエールとピルスナーが3本ずつ入っています。

330mlで約246円なので、それならプレミアムモルツをコンビニで買うのとそう変わりないしね。

是非試してみたい!!!と思って即決しました。

 

賞味期限が近いわけではなく、来年の10月まであります。

日本のビールだと賞味期限はもっと短いのですけどね。

何か月くらいになってたっけ…と思って検索してみたら、9か月くらいらしいです。

製造方法が違うからなのでしょうか?

あまり詳しくないのでよく分かりません。

 

パラドックス ピルスナー と

ボイジャー インディアペールエール

という名称になっております。

https://www.instagram.com/p/BF-stvPjaPE/

Instagram

ラベルのデザインもオッシャレ~なんですよ。

https://www.instagram.com/p/BF-svCDDaPH/

Instagram

 

この瓶を置いただけで、テーブルの上がいつもの缶ビールとは全然違う雰囲気になるわ~!

 

早速味見しました。

 

まずはペールエールの方から。

こちらは、国産のビールではまず見られない濃い茶色!

華やかな香りがして味わいも深くて、甘さも感じられて、すっご~く美味しいです。

小さい瓶なので2人で分けるとグラス1杯分ずつにしかならないのですが、あっという間に飲み干してしまいました。

大騒ぎしながら飲んでたら、子どもらが「大人だけずるい」と拗ねるので、こどもビール(スパークリングリンゴジュース)を出してあげました。

大人になったら、このうまいもの一緒に飲もうぜ!

 

次はピルスナー

こちらは、色は薄く、キリッと辛口ですっきりしたビール。

ちと辛口すぎるかもしれないと思いました。

私は断然ペールエールの方が気に入り、ペールエールのみ6本が良かったと思ったほどでございました。

 

昨日はこちらのビールも買ってきたので、また飲むの楽しみだ~。

こちらはアメリカはシアトルのビールだそうです。

https://www.instagram.com/p/BF-sywKjaPN/

16.05.29購入 赤マジック1277円