読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン3年目!買った商品のホントのところを書きます。

ジョンソンヴィルの生ソーセージ

https://www.instagram.com/p/BF-s4n9DaPR/

16.05.29購入 598円

 

前々回の記事で、海外物のソーセージはなかなか難しい、なんて言ったばかりですが、

懲りずにまた新しいソーセージにチャレンジしました!

このチャレンジ精神が素晴らしいでしょ?

学習しない、とも言います。

 

ジョンソンヴィルの生ソーセージは、前に入荷した時から気になっていたのですが、

あっという間に売れたらしくて姿を拝むこともできなかったんですよ。

今回、aiyuuさんのブログで入荷情報を見て、店頭をチェックしてきました。

おお残ってた!ラッキ~!とばかりに買ってきました。

上の写真は、トレイに被せられている紙パッケージの写真です。

 

本物はこちら↓

https://www.instagram.com/p/BF-s5wCDaPW/

Instagram

 

長いソーセージが並んでいるように見えますが、真ん中で分かれています。

計14本ですね。

 

生肉を詰めた状態のものを、自分で焼いていきま~す。

フライパン調理オンリーだそうで、ころころ転がしながら中火で3分半。

水をちょっと入れて蒸し焼き1分半。

5分で出来上がりです。

生のお肉が、だんだん色が変わってソーセージっぽくなっていく~!

 

さて、このソーセージ、お味はどうかな?

 

あっ、肉の旨味が強いぞ!

肉のツブツブがとてもプリッとした歯ごたえで、肉食べてる感がある。

やはり少々味付けが濃いな~とは思いますが、味は良い!

変わった香辛料も入っていないので食べやすかった。

生野菜と共に食べれば味の濃さも中和されて、旨し旨し。

 

焼いていると、両端からメッチャ脂が出てきました。

そのおかげでソーセージ自体からは脂っこさが抜けてくれて、あっさりが好きな私にはよかったんですが、

ジューシーさは失われてしまってる感じですね。

でも、お肉自体にプリプリ感があって十分美味しかったです。

 

個人的には、コストコで買ったアメリカのハムソーセージの中では、これが一番好きです。

それでも、シャウエッセンのほうが好きだけど、買ってよかったです!

ホットドックにしても美味しいかもしれないな。