コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン4年目!買った商品のホントのところを書きます。

ガラスのウロコに「てんげんスピカ」が効いた!

今日はコストコじゃなくて、東急ハンズで買った商品のお話です。

 

以前、鏡のウロコに困っているという記事を書きました↓

 

ostco-izumi.hatenablog.com

 

このお話は、オキシクリーンとクエン酸で、ウロコ退治を試みたけどうまく行かんかった。

という結末になっておりまして、今日はその後日談です。

 

ある日、東急ハンズをぶ~らぶ~らとしておりましたら、お掃除用品売り場に、鏡掃除に特化したコーナーができてたんですね。

そこに、以前小耳に挟んでいた、洗剤らしからぬ名前のこの洗剤がございました。


 

 おお~これのことか!

と思って、手に取ってしげしげと検分していましたら、エプロン姿のおじさんに「鏡の水垢ですか?」と声を掛けられまして。

おじさん曰く、茂木和哉は成分がとても強いので素手では扱えないが、

てんげんスピカは肌に優しいので素手でオッケーですよ!と。

食器にも使えて、茶渋が簡単に落ちますよ!と。

 

スピカでこすってこんなにキレイになるよ!と使用前使用後の実物鏡を見せていただきました。

それじゃ、スピカ買おうか…と取りあえず手に取って売り場を去りました。

その後も、スピカを手に持ったまま、その辺ぶ~らぶ~らとしてましたが、

鏡に興味を持つお客さんがとても少なくて、おじさんとても暇そうでした。

鏡用のダイヤモンドパッドを見つけたので、やっぱこっち買おうか?とも思ったんですが、おじさんの背中が目に入ってダイヤモンドパッドをそっと戻しました。

 

さて、そんな哀愁漂うてんげんスピカ、しばらく放置してましたがこの度やっと試しました!

スピカは、粒子の細かいクレンザーといった感じのサラサラした粉状の洗剤です。

普通のスポンジでこするだけ。

 

これがですね、不思議なほど簡単にうろこが取れました。

今までの、クエン酸液浸して貼って、ラップ貼って、という苦労はなんだったの!

感触は普通のクレンザーより柔らかく、研磨力は弱そうな感じに見せかけて、実はスゴイ奴なんですよ。

 

肌に優しいですし、匂いもなく気化するようなもんでもないので、

お風呂に入るついでにチャッチャと磨くこともできて、メッチャ手軽です。

気が付いた時にパッと掃除できるとこがいいです。

 

この商品、 鹿児島の火山白土に特殊加工を施した天然の磨き粉なんだそうです~!

天然でこの力ってのがすごい~!

この商品です↓


 

 

今回、ブログを書きながら調べていて分かったのですが、

このてんげんスピカを作っている鹿児島の会社は、火山白土を利用した洗顔フォームも作っているんですよね!

ワタシ、それ、ずっと前に鹿児島行ったときに空港でお土産に買った記憶がある!

あれか~!

と頭のなかでメッチャ繋がりましたよ。

 

洗顔に使うくらいなんだから、そりゃあ肌に優しいわなぁ。

 火山白土が汚れをやさしく吸着してくれて色白になる、と聞いたような気が。

また使ってみようかな~。

洗顔フォームはこちらです↓ 商品名は「きんごきんご」です。