コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン3年目!買った商品のホントのところを書きます。

亀田のうす焼きバラエティセット 限定ブラックペッパー味!

https://www.instagram.com/p/BF-s__CjaPi/

16.05.29購入 998円

 

どこのスーパーにもある亀田のサラダうす焼12パック入りの箱買いました!

12個入りなので1個83円なんだけど、これって安い?

びみょ~に安いでしょうかね。

 

塩、えび、そして期間限定粗挽きブラックペッパー味が4個ずつ入っております。

この中で初めて食べるのはもちろんブラックペッパー。

というわけで早速開けてみました。

 

1枚目。ああ、ブラックペッパーだ。煎餅との相性良いのね!

5枚目。だんだんピリッとしてきた。こりゃ子ども達はダメか?

10枚目。これはもう、ビール飲みたい!昼間だけど!

 

とステップアップする素敵なお煎餅でございました。

 

冷蔵庫にはこれ

https://www.instagram.com/p/BF-s10jDaPQ/

Instagram

 

先日赤マジックで購入した、アメリカンビール、レッドフックです。

ルネッサンスの繊細なデザインとは違って力強いですよね!

裏通りで荒くれ男がビンから直接飲んでる感じしますよね!

うちのオットは、何回教えても「レッドブル」と言います。

レッドブルはそれじゃないよ、これよ。


 

 

聞くところによると、ラベルに書いてあるESBというのは、

エキストラ スペシャル ビター

だかなんだか、とにかく苦いビールだということを示しているそうです。

 

ですが、実際飲んでみて、私はそれほど苦味を感じませんでした。

ルネッサンスの方が香りがあるな~とは思いましたが、甘みもあるし、美味しく飲めました。

アメリカのビールと言えばバドワイザーしか知らず、味が薄いというイメージでしたけど、今はいろいろなビールがあるのね。

 

コーヒーも、昔からアメリカンと言えば薄いコーヒーですけど、今はスタバとかガッツリ濃いのが主流ですもんね。

私が好きな「バグダッド・カフェ」っていう映画はアメリカのカフェ兼モーテルみたいなところが舞台なのですが、ドイツ人がコーヒー飲んで「薄っ!」ってシーンあったな~。

私が学生の頃に見たので、ウン十年前の映画ですが、今ならあんなシーンも成り立たないのでしょうかね。

友達が「爆弾とカフェ」って題名間違えて、大笑いしたっけな~。

あのころ君は若かった。

calling you という音楽がとても素敵です。