読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン3年目!買った商品のホントのところを書きます。

ベン&ジェリーズのミニカップアイス&梅田に期間限定ショップ!

 

https://www.instagram.com/p/BF-tDs5DaPr/

16.05.29購入 1698円

 

季節は夏に向かっておりますね~♪

というわけで、ベン&ジェリーズのアイス買ってみました。

 

ベン&ジェリーズというのはアメリカのアイスクリームショップで、

前回コストコからもらった冊子(コストココネクション)にも載ってましたね!

関西にはショップはなく、カップのアイスを扱っているお店があるだけです。

この辺だと、コストコの他に、光明池のコーヨーにもありました。もちろんばら売り。

 

フェアトレードの原料を使い、放し飼い鶏の卵、牛にも環境にも優しく…

とエコロジカルです。

ただし、無添加ってわけではなく、添加物が使われていたのがちょっと残念。

人にも優しくしてほしいな~

 

https://www.instagram.com/p/BF-tF4bDaPy/

Instagram

 

1個283円となかなか高級なアイス様。

チェリーガルシアと、チャンキーモンキーと、バニラ各2個ずつ入っています。

カップのデザインが可愛い!

 

https://www.instagram.com/p/BF-tE_WjaPv/

Instagram

 

今回は、チェリー&ガルシアを食べてみました!

チェリーベースのアイスの中に、チェリーの果肉とチョコが入ってます。

私、アイスでは、積極的にチェリーを選んだことは未だかつてないのですが、

これは美味しかった!

 

チェリーがイヤなのって、人工的な香りがしつこいと思っちゃうことが多いからなんですよね。

このアイスは、そんな香りがなく、味も嫌みがなかったです。

チェリーの果肉よりもチョコがたっぷりと入ってて、チョコ好きの私には嬉しいアイス。

 

アイスはちょっとシャリシャリとした食感もあって、コクもありますが軽くて胃に優しいんですよ。

最近、ハーゲンダッツなんかは、濃厚な味わいで1個は多いなぁと思ってしまうこともある私ですが、

ベン&ジェリーズはどんどんと食べ進めてしまい、気づけばあっという間に完食していました。

とってもお高いアイス様ですが、それだけの価値はあると思います!

 

ちなみに、ハーゲンダッツのバニラは

 無脂乳固形分10.0% 乳脂肪分15.0% 卵脂肪分0.8%だそうですが、

ベン&ジェリーズのチェリーガルシアは

 無脂乳固形分9.0% 乳脂肪分14.0% 卵脂肪分0.7%とのことで、

微妙に脂肪分が少ないですが、そこまで違うわけでもないような気がしますけどねぇ。

 

今回ご紹介したのはこちらの商品です!


 

 

そして皆さん、大阪駅の「駅マルシェ」に、ベン&ジェリーズのショップができてるの知ってましたか~?

私は電車の中の広告を見て知りました。

9月末までの期間限定だそうです。

ショップでないと買えないフレーバーもたくさんあるようです。

期間中に必ず行ってみよっ!

 

このティーシャツ↓可愛い!北米から買い付けた古着なんだって!

なんだかシャレオツだわね~。私には古着をこの値段で買う感覚は分からないのですが…

後姿もなかなか可愛かったですよ。新品なら欲しいなぁ。