読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン3年目!買った商品のホントのところを書きます。

ミツカン・カンタン酢、ごめん!誤解してたよ…

調味料・ソース

今朝、チラッとコストコ行ってきました~!

平日ですが、駐車場も8割がた埋まっているし、店内もいちばん奥はイラッとする程度に混んでいました。

なので、ゆっくり見ずに欲しい物だけ買って帰ってきました。

 

欲しい物の一つはカンタン酢。

最近、カンタン酢にハマってしまい、コストコで1ℓサイズを買いたかったの。

 

もう~ありとあらゆる野菜、目に付いた野菜を漬けてピクルスにしております!

きゅうり、にんじんはもちろんのこと、ダイコン、ラディッシュ、パプリカ…

スライサーでダイコンを薄くスライスして、昆布をキッチンばさみで細かく切って一緒に漬けたら、なんちゃって千枚漬け!(冷蔵庫の中が臭くなったけど美味しいからいいの!)

いや~ん、こんなに簡単に千枚漬けもどきができるなんて。

新玉ねぎもスライサーで切って漬けたら、これまたウマイ!(口が臭くなったけど美味しいからいいの!)

 

ドバドバ使ってトップンと漬け込んでおりますので消費量がハンパなく、500mlをあっという間に使い切りました。

コストコ1ℓサイズは438円でした。微妙に安い感じだな~。もう一声!

帰りにららぽーとの全農で朝採りのきゅうりを買いました。

早速カンタン酢でたべよ~。

 

しかし、ここまで来るには、実に紆余曲折(?)がございました。

というのも、私、めぐさんから、カンタン酢美味しいよ~と聞いて、

最初はコレ↓を買ったのです。

味が分からないから、お試しで一番小さいのを買おう、と思って。

ミツカン かけるカンタン酢(190mL)
価格:241円(税込、送料別)

 

 

それが間違いの始まりでした。

 

もずくに掛けたり、キュウリと和えてみたりしたんだけど、なんつーかピンと来なかったのよね。

もう去年の話なんで、どんな味だったか忘れましたが、なんか一味足りないような。

 

で、カンタン酢は私の口には合わないんだ、と納得していたのです。

ところが、最近、うちの子が普通の酢と間違えて、カンタン酢を買ってきてしまいました。

 

アンタこれ、酢と違うよ? 甘い味付いてるんだよ?

  えーそうなの。

    解説・うどんの乾麺と生麺の違いも分からなくて、

       生の方を買ってこいと言われて、んなもん知らん!と逆ギレするような子です。

       最近マシになってきましたが。

 

私これ、あんまり好きじゃないんだけど?

  えーそうなの。

    解説・カンタン、と書いてるので単純にコレが良いと思ったらしい。

 

だけどまあいいや、返品も面倒だし何とか使うわ。

  えーそうなの。

    解説・人のカネなので、どうでもいいが一応返事しておこう。

 

というわけで、しゃーない、キュウリでも漬けてみるか…と漬けてみたら、

あら、美味しい! いくらでもいける!

すんげー酸っぱくもなく、甘ったるくもなく、いい感じ。

なになに、どうしちゃったの?

 

と何気なくボトルを見ますと、

あのね、かけるカンタン酢と、カンタン酢というのは味が違うんだって!!

小っちゃく書いてありました。

えーそうなの?

 

いや~誤解してたのね、ごめん。

でもさぁ~…

そんなん分からんやん!違う名前にしとけや!

母も逆ギレいたしました。

 

ですが、終わりよければすべてよし。

美味しいカンタン酢で、今年の夏は乗り切れそうです。