
コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン3年目!買った商品のホントのところを書きます。

ジャークチキンというものを買ってみた。

https://www.instagram.com/p/BGdGOtsjaFn/

Instagram

 

前回、サーッとしか見なかったのですが、デリ・ベーカリー地方では、いろいろと新製品が出てまして、その中の一つを買ってみました。

 

ジャークチキンです!

パッと見たところ、「シャークスキン」に見えて、なになに、鮫?

と思いましたが、そんなはずないですね。

ジャークチキンというのはジャマイカ料理だそうですよ。

コストコに行くと、世界各地のお料理と知り合いになれて嬉しいわ。

 

鶏のむね肉にスパイスをまぶし、玉ねぎとイタリアンパセリの粗みじんを振り掛けた商品です。

見た感じ、ジャーマンポークステーキの鶏肉バージョンです。

 

原材料コチラ↓

添加物ほぼなし。

100gあたり95円です。

https://www.instagram.com/p/BGdGQRsjaFs/

Instagram

 

むね肉そのままではなく、薄く切ってありまして、厚さは1センチくらいってとこでしょうか?

コストコらしく厚さにも、肉の大きさにもバラつきはあります。

私が購入したパックには、12枚入っていました。

調理方法はフライパンで焼くだけです。

 

3つくらいにそぎ切りにして焼いてみました。

やたら水が出る…ってこともなく、いい感じに焼けます。

 

さて、どんな味かな?

ああ~やっぱりジャーマンポークな感じだ!

ですが、さらにさらに薬草っぽさをアップしたようなスパイス感です。

 

お肉自体は、スパイスのマジックなのか下処理がいいのか、胸肉のくせに、とても柔らかくてパサつきもなく美味しいお肉です。

ちなみに、鶏肉は国産と書いてありましたが、さくらどりなのかどうか、そこは分からないですね~。

しかし、お肉自体が淡泊なもので、スパイスがガッツ~ンと来ます。

ジャーマンポークとは全く違った印象を持ちました。

個人的には、脂が欲しいところです。もも肉だったらいいかもしれない。

 

というわけで、我が家では全く売れず…私は12枚中10枚冷凍してしまいました。

これはカレー用に決定です。

 

それから前回行ったとき、チチヤスヨーグルトの新しいアソートがありました。

安くもないかもしれないですが、おぉ~新しい!と買っちゃいました。

https://www.instagram.com/p/BGdGJ5tDaFb/

16.06.08購入 698円

 

サンゴールドキウイのオーガニックも発見。

普通のキウイより、大きさのバラつきが激しい。

味は…オーガニックじゃない方が美味しいような気がしました。

https://www.instagram.com/p/BGdGGwdjaFX/

16.06.08購入 998円

 

さ~て、今日も暑そうですね!

体調管理に気を付けましょう~!