読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン3年目!買った商品のホントのところを書きます。

ランドレス ディッシュデタージェント(=食器用洗剤)

皆さま週末はいかがお過ごしでしょうか?


先日、車を運転していたら前方センターライン付近に何やら黒い物体。

なんだろ…ゴミ?

と思ったら、それはモソッと動いた。

 

ななななんと!

それは亀でございました!

め~っちゃビックリした!

亀が、道路渡ってました!

 

はぁ~轢かなくてよかった~。

私に余裕があったなら、車停めて証拠写真撮ったのですが、泡食ってしまって…

あの後、亀は無事だっただろうか。

 

さて。

何がいいのか全く分からなかったのですが、

ニューヨークのセレブ気分で皿が洗えると評判の(?)洗剤買ってみました。

赤マジックだったので。

 

これ、元値1000円以上でした!457mlの洗剤が、ですよ!

コストコ店頭では、赤マジック477円でもまだまだ、まだまだ、在庫積み上がっていました。

そりゃそうだよね。

もう一声、来るかもしれませんね~!

 

いやしかし、セレブって自分で皿洗ったりするんだろうか…?

 https://www.instagram.com/p/BGdGMbvDaFg/

16.06.08購入 447円

 

ボトルのラベルもスタイリッシュですし、色もまるで白ワインのようでキレイですが、

なんでこんなに高いのかなぁと思って公式HP見てみました。

そしたら、こちらの洗剤、なんと2600円+税になっておりました。

わ~お。

laundress.jp

 

ランドレスというブランドは、衣類用の洗剤がメインのようですね!

 

ディッシュデタージェントの説明を見ましたら、

食品汚れを分解する酵素が高濃度に配合されていて、少しの量でOK、

泡立ちも少ないからすすぎも早い

ってことが書いてありましたが、それだけだったらいくらでも安い洗剤ありますよね。

いまいち、セールスポイントがよく分からなかったです。

 

ランドレスの商品全体の説明として、

石油系ではなく植物由来の原材料を使っているのでエコだし手に優しい、

というようなことが書いてあったので、そういうことなのでしょう。

 

使ってみました。


香料が入っていなくて、きつい匂いがしないのは歓迎ですが、いい香り〜というわけではない。

当たり前ですね、無香料だから。

私は今、オーガニックの食器用洗剤を使っているのですが、それはとってもリラックスする自然ないい香りなんですよ。

香りが好きで買ってます。


汚れ落ちの方は、普通じゃないですかねぇ?

食洗機でも、手洗いでも使えるという珍しい洗剤でもあります。

 

こちらの商品です↓

 


 

 

私が今まで使っていた洗剤はこちらです↓

レモングラスのと~ってもいい香りです。