読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン3年目!買った商品のホントのところを書きます。

ザ・野菜ジュース! キャンベルのV8 100%ベジタブルジュース

この時期、雨傘を持っていくべきか、日傘を持っていくべきか悩みます。

先週木曜日、朝は曇っていたので折り畳みの晴雨兼用を持って出たら、ピーカンのお天気でした。

晴雨兼用を広げたものの、今度は風が強くて差していられない。

軽さが気に入って買った傘なんですが、骨が弱いみたいです。

それに、やはり日傘専用の方がUVカットしている実感がありますね~。

 

私が持っている日傘専用の傘は、小雨ならOKなのでこれで頑張るのも手なんですが、いかんせん、小さい!

そして、小雨で済まないときには染みてきてしまう。一応防水スプレーしてますが。

少し大きめで、UVカットも優秀で、雨もバッチリ防ぐという傘、ないかなぁ。

 

さて。

クーポンになっていた時に買ったキャンベルの野菜ジュースです。

写真はこちらで代用。


 

 


 

 

いつ買ったんだっけ?と振り返ってみたらゴールデンウィークの時で、

値段は2328円でした。クーポン割引270円offの価格。

28本入り、一本当たり約83円。

カゴメの缶の野菜ジュースなんかは190gと小さめですが、これは大容量340ml入り。

かなりお安い野菜ジュースになると思います。

 

買ってからしばらく置きっぱなしになっていましたが、この度、飲み始めました。

私、コストコだからこそ買える珍しいジュースをゲットしたつもりだったんですけど、これ、だいぶ昔から日本に輸入されていたみたいですね~。

そのわりには、普通のスーパーではあまり見かけないような?

 

 公式HPによれば、1962年ころから野菜ジュースの輸入が増えて、その主流はV8だった、と書かれていました。

オットが、「キャンベルの~ブイハチ~♪」とかなんとかいうCMがあった!というのですが…

私は全く記憶にないです。

で、ブイエイトじゃなくて、ブイハチって読むんだ?と思った。

 

CMは全く記憶にない私ですが、

味は、「そうそうこれこれ!昔飲んだ野菜ジュースの味!」と思いました。

初めて飲んだ野菜ジュースがこれだったかどうか、もちろん覚えてはいませんが、

野菜ジュースを飲んで「うげー!」ってなった記憶が蘇りました。

ザ・元祖野菜ジュースって感じ。

どろ~っとした喉越しも昔懐かしいです。

 

今の日本の野菜ジュースって、飲みやすいように飲みやすいように、いろいろ工夫されているのが多いですよね。

野菜臭さ、青臭さを消して、まろやかな味にして。

サラッとした喉越しで。

 

V8は、飲みやすいとか、そういうことは眼中にない感じです。

普通にトマトベースなんですけど、ガツンと野菜!セロリ!パセリ!という味と香り。

子どもには嫌われる味だわ。

トマトの他に、ニンジン、セロリ、ビート、パセリ、レタス、クレソン、ほうれん草が入っているようです。

それと、V8はとにかく量が多くて、1人で飲み切るのは私もしんどい。

 

うちの子ども達は小さいころからトマトジュース、野菜ジュースを飲ませていて、

喜んで飲みはしませんが普通に飲むんですけど、これはNGの予感がします。

トマトスープに使うんだったらOKですね。

ちなみに、有塩です。

 

大人~な野菜ジュース、これから夏に向けて、キリッと冷やして飲みたいと思います。