コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン4年目!買った商品のホントのところを書きます。

サンバゾン・アサイースムージーの加糖のほう。

コストコで売ってるサンバゾンの冷凍アサイースムージー。

コストコには、無糖と加糖があります。

以前、無糖のほうを買ったことがありましたが、今回は加糖に挑戦。

100円offのときに買ったんですけど、いくらだったっけなぁ~?

すみません。完全に忘れました。

 

加糖も無糖も、どちらも1食分100gずつのパックが8個です。

流水にちょっとだけさらせば凍った状態でする~っと押し出すことができます。

袋の中でパリパリと割ってから押し出すとブレンダーにかけやすい。

 

私、アサイーと言えば、すでに味を調整されたジュースしか飲んだことがなかったので、

元々甘みがあるものだと思っていたんですが、アサイーそのものには甘みがないんですね!

 

無糖のスムージーを凍ったまま一口齧って、甘みも酸味もない!

特に味がない!

ちょっとアサイー単体で食べるのは厳しくて、フルーツジュースと一緒にブレンダーにかけたりして飲んでましたが、これがちょいと面倒。

 

今回は、どうせ甘みを足したいんだったら加糖でいいんじゃない?

加糖だったらそのまま食べられんじゃ?と思って加糖を選びました。

そのままアイスバーとして食べてもOKと書いてありまして、

あっつ~い日だったので、かぶりついてみました。

 

きび砂糖で甘みを付けているそうですが、甘さはメッチャほんのりです。

加糖とは言っても、まったくベタベタした感じ、しつこさがなく、非常にヘルシー。

逆に、アイスとしては甘さが控えめ過ぎて物足りないくらいですが、糖分を控えたい身でございますので、有難い限り。

 

試しに、凍った状態でスープジャーに割り入れてランチに持って行ったところ、

お昼ころにはちょうど半解凍になっていて、とってもいい感じでした。

あぁ~ヘルスィ~だわ~

半解凍にすると甘みも増して、より美味しく食べられました。

 

パッケージには「アサイーボウル」に最適!みたいなことが書いてありますが、

私、アサイーボウルというものを食べたことがなくて…

イメージが湧きません。

こういうものらしいですね。

アサイーボウル「サンバゾン アサイー Acai Online Shop」

 

コーヒーも紅茶も無糖派ですが、アサイーに限っては加糖派です!

  

今回ご紹介したのは、この商品で~す