コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン3年目!買った商品のホントのところを書きます。

今年も水ナスが美味しいです♪

今年も水なすの季節がやってまいりましたね!

コストコ和泉の周辺=泉州では、5月ころからスーパーの店頭に水なすのぬか漬けが並びます。

これがまた、め~っちゃ美味しいんですよね!

 

去年も同じ話をしたと思うんですが、だってほんとに美味しいんだもの。

いわゆる、「漬物」とは全然違ってフレッシュなのよ。

これが漬物?と目からうろこがボロボロよ。

私もそうなんですけど、大阪にこんなウマイもんがあったんだ!と感動しましたので、是非、よそから大阪に来た方に食べてもらいたいです!

水なすは泉州でしか育たないらしいですよ。

大阪はたこ焼きと豚まんだけじゃない!(全国に向けて叫んでいる。)

 

水なすが好き過ぎて、お祝いのお返しやらお中元やらで、今まで10軒以上のお宅に送ったと思うんですけど、

今までのところは100%、とても美味しかった!こんな美味しいものがあったのね!という感想が返ってきます。

若い人でも年配の方でも、誰にでも喜ばれまして、先日は、こんなにうまいものがこの世に…長生きして良かった…とまで言われました。

但し、生もので、賞味期限が短いので、そこだけは注意です。

そして、そこまで言われると、「じゃあ、また送りますね!」とつい口走ってしまうので、そこも注意です。

 

今回は、ららぽーとにあるJAで、岸和田観光農園さんの水なすを買ってみました。

1個280円です。

ららぽーとでは、岸和田観光農園のと、愛彩ランドのと、2種類置いてます。

値段は同じような感じでした。

 

https://www.instagram.com/p/BGqea4ejaFo/

ららぽーとのJAで購入

 

さて食べてみま~す。

 

う~ん、これはジューシー!

水なすというのは、どれもジューシーなところが売りなんですが、ここのは特別。

ホントに水が滴る感じです。じゅわじゅわです。

ちょっと他のよりも小振りかなと思いましたが、そこは気のせいかも。

 

果肉は甘くて美味しい。

私はあっさりと塩分控えめな味が好きなのですが、うっかりと食べ頃5日目まで忘れていたので、かなりしっかり味がしみ込んでいました。

でも美味しい。

岸和田観光農園のHPによれば、なすは鮮度が命!

自家栽培したなすをすぐに漬け込んでいるから新鮮でウマイということです。

www.kishiwada-f.jp

 

ここの水なすは、酸化防止剤を使っているようで、そのせいか変色しにくいです。

https://www.instagram.com/p/BGqecZbDaFs/

Instagram

 

なすの皮の色もキレイな紫です。

愛彩ランドの水なすは、食卓に上げていたらみるみる茶色くなって、早く早く!と急かしながら食べたのですが、

岸和田観光農園のは、食事している間、ずっときれいな白い色でした。

変色しちゃうのが自然の姿で、その方が身体にはいいのか?とも思いますが、見た目はいいですよね~。

 

いや~しかし、私、いろいろなところの水なす漬け食べましたが、

どれも全部美味しい!ハズレがない!

もう、どこのでも美味しいと思いますので、食べたことがない方は是非お試しください。

 

岸和田観光農園の水なすを試してみたい方はこちらをどうぞ!

 ↓   ↓   ↓