読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン3年目!買った商品のホントのところを書きます。

メイド・イン・スイスのレトルトチーズフォンデュ

https://www.instagram.com/p/BGqeNS8DaFU/

16.06.14購入 888円

 

暑くなってきたこの季節にフォンデュでもないだろうと思うのですが、

昨日は雨で涼しくなったので、フォンデュ行っちゃおう!と。

こちら、2箱セットのレトルトで888円です。

1箱は200g入り。

 

コストコでは、ず~っと前に同じようなレトルトのフォンデュを買ったことがありましたが、

アルコールがとってもきつく、しかも、プロセスチーズっぽくて苦手な味だったんですよね…。

ちなみに日本の会社の商品でした。

 

それ以来、レトルトのチーズフォンデュに対してはマイナスイメージがありましたが、

今回はチーズフォンデュの本場、スイスの製品だということで、

きっと美味しいに違いない!と期待して購入。

 

この商品もアルコールは入っています。

原材料はこちら↓ キルシュ、というのがアルコールですね。

若干の添加物も有り。

https://www.instagram.com/p/BGqeOfiDaFV/

Instagram

 

まず、袋ごと熱湯に入れて温め、中身を外れやすくしてから鍋に投入します。

中味はすでにペースト状になっていて、あとはトロトロになるまで熱するだけ。

前回のレトルトチーズフォンデュは、溶けるまでにすっご~く時間がかかった記憶があるのですが、これはあっという間にトロトロになります。

お好みで、ワインを足してもよし、牛乳を足してもよし。と書いてあります。

 

待ちきれず…ちょっと舐めてみました。

お!おいし~!

さすがはスイス!

 

コクがあってクセがなく、ミルキー…というか、バターっぽい味と香り。

匂いはちょっとチーズ臭い(グリュイエルチーズ?)ですが、味にはクセはありません。

チーズは糸を引く感じではなくて、ボテッとしております。

アルコールは、ほんの香りづけ程度で、ほとんど感じないですね。

我が家の子ども達は全く問題なく大丈夫でした。

 

今回は3人で1パック食べたのですが、ちょうど満足できる量でした。

チーズって、いくら美味しくても塩気も脂もあって、お腹にも溜まるし、結構飽きますからね。

最後の方は、飽きてきたからなのか、煮詰まって来たからか、塩っ気が強く感じられました。

牛乳をプラスすれば良かったです。

 

ちなみに、煮詰まって行っても、「チーズせんべい」みたいなパリパリにはなりませんでした。

その辺はレトルトの限界…?なのかな…?

 

本日の商品はこちらです!


 

 

同じメーカーのもので、こんなのもありました↓

電子レンジでできるチーズフォンデュのようです。

スイスstrahl社のチーズフォンデュ
価格:734円(税込、送料別)