コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン4年目!買った商品のホントのところを書きます。

リコッタチーズのパンケーキが、ふわンふわンでした。

https://www.instagram.com/p/BG9Y7hEDaFv/

16.06.14 これ×4個で赤マジック377円

 

前回コストコに行った際に赤マジックだった

日本ハムの「リコッタチーズのパンケーキ」。

どこのスーパーでも売ってるので、商品自体は何度も見たことがあり、手に取ったこともあったんですけどね~。

リコッタチーズでしっとり、メレンゲでふんわり、だそうですが、

そこまで魅力的に思えず、あぁ、はいはい、程度に流していました。

 

それを、なぜか一気に4パック(1パック2枚入り)も買っちゃった。

赤マジックなのでもちろん賞味期限が迫っていて、食べ切れないかもなぁ…と、冷蔵庫の前で、一応は躊躇したのですが。

ほんと、特売品に弱いんですよ私。

そして、コストコだと、なんか買っちゃうんですよね〜。

 

しか~しその結果。

あっという間になくなりました。

冷蔵品なので期待していませんでしたが、本当に芯までふわっふわで、いっくらでも食べられます。

気が付いたら完食していました。

 

見た目も、手焼きっぽい感じなんですよ、これ。

パッケージの写真よりも実物の方が手作り感がありました。

写真撮るのを忘れて食べちゃったのが悔やまれるのですが、いかにも工場で作ったような規格品ではなく、1個1個、形が微妙に違います。

お店でキレイにトッピングしてクリーム飾ったら、市販品とはバレないと思うなぁ。

立派に看板メニューとして通用しそう。

カフェでも始めようかしら?

 

私は古い人間なので、パンケーキ=ホットケーキなイメージでしたが、今流行りのパンケーキって、こんなに軽くて口当たりが良いのですね。

そりゃぁ、女子は食べたくなるわなぁ。

もう、まるでケーキ…

って、パンケーキって言ってるんだからケーキの仲間なんですけど、しっとりとしていて、フライパンで焼いた感じがしないんですよね~。

 

スポンジっぽくって、もっさりしない。

若い女子向けの商品なんでしょうけど、咀嚼力が弱ったじいちゃん、ばあちゃんにも喜ばれる気がするなぁ。

本体はほとんど甘くなく、シロップや粉砂糖で甘くしますので、好みの甘さ加減にできますので、甘すぎる!とか、逆に甘くない!という苦情も出にくいと思います。

ちなみに、私は付いてるシロップは使わず、うちにあったメープルシロップを使ったので、こちらのシロップの味は分からないんですけどね…。

 

コストコでは、赤マジックでもまだまだ在庫が残っておりましたが、

これ、もっと上手に宣伝したらもっと売れるんじゃないかしら~?

ただし、食感は最高に良い代わりに、それなりに添加物は入っていました。

こちら↓見ていただきますと、原材料の表示があります。