コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン4年目!買った商品のホントのところを書きます。

ブログ2周年!記念にタイトル変えました。

みなさ~ん、本日をもちまして、ブログを始めて丸2年になりました!

はてなブログさんからも、2年経ったねとメールいただきました。

ってことは、コストコ和泉倉庫店がオープンして2年、ということなんですが、

2周年記念はなぁ~んにもなかったですね。

1周年はクーポンが出てましたけど、今年は完全スルーでした。

 

読者の皆さま、スターを付けたりコメントして下さる皆さま、いつもご覧いただきありがとうございます。

最初はコストコの記事オンリーだったこのブログも、だんだんとコストコに限らず美味しいものの話題にシフトしていくことが多くなりました。

 

というわけで、ブログのタイトルを、

コストコ和泉LIFE!」から、

コストコと和泉のLIFE!」に変更しま~す。

今後、コストコのお話はもちろん、和泉近辺での美味しい物のことなど、これ!と思ったテーマで勝手に書いていきますので、よろしければ引き続きおつきあいくださいませ。

 

さて、去年の今日書いた記事を振り返ってみました。

なんと、私、ダイエット中です…と書いてます。

はい、今も自称ダイエット中…

なかなか成果が出ませんなぁ。永遠のダイエット中、かもね。

あーあと2キロ減らしたい!

 

そういえば皆さん、もち麦のこと覚えてますか?

 

costco-izumi.hatenablog.com

 

4月当時、どっこのスーパーでも品切れ、ネットでも品切れ…

私、4月にネットでもち麦を注文したんですが、いまだに届きません。

注文が殺到しているのと、震災の影響で遅れ遅れになっているとのこと。

もともと、1カ月待ちだったので気長に待っております。

届いたら報告します!

 

そして、2周年を記念しまして(?)、ダイエット中にもかかわらず、

梅田のベン&ジェリーズショップに行ってアイス買ってきました!

コストコで買えるベン&ジェリーズについてはこちらをご覧ください↓

 

costco-izumi.hatenablog.com

 

JR大阪駅桜橋口にある「駅マルシェ」の中にあります。

ショップ、というよりも販売コーナー、と言った方がよい小さなスペースでした。

目的意識を持って探さないと見逃してしまいそう。

去年はうめだ阪急で期間限定ショップがオープンしていたようです。

 

すぐに食べる方向けにカップに掬ってくれるカウンターには4,5人くらいの列ができていました。

近くに椅子はありましたが、数はとっても少ないです。

私は、1人でアイスを立ち食いする勇気が出なくてお持ち帰りは…?と聞いたところ、持ち帰りはミニカップのみだそうです。

サーティワンのように、スクープしてもらったのをそのまま持って帰れるというシステムはないみたい。

1個350円(税込)でした!!!わお~お高い!大奮発!

ちなみに、コストコで買うと1個283円(税込)です。

 

ミニカップのフレーバーは10種類でした。

コストコのアソートにも入っている、チェリーガルシア、チャンキーモンキー、バニラもありました!

今回選んだのはこちら↓

 https://www.instagram.com/p/BHCgLlIjO0H/

梅田の期間限定ショップで購入。1個350円

 

チョコファッジブラウニー、

クッキーカーニバル、

チョコナッツ、

バーボンブラウンバター、

チョコチェリーの5種類です。

チョコ系多いですね。


 この他に、コットンキャンディーという綿あめ味(!)のと、

あともう一つあったんだけど、何だったかなぁ~

ブラウンシュガーブロンディってやつかな~?

フレーバーの説明はこちら↓ご覧ください。

www.benjerry.jp

 

イートインのほうも、チラッと見たところでは10種類くらい でした。

中味がミニカップと同じかどうかまでは確認できなかったです。

せっかくの直営ショップだから、HPにあるフレーバー全部が選べるのかと思ったんですけどね。

 

いや~しかし、梅田も工事が多くて、久々に行くと迷いますね!

今は、阪神とその隣のビルの工事をしているみたいで、全く景色が変わっていました。

あっ!

せっかく梅田にいったんだから、阪急で一心堂のフルーツ大福買って帰ればよかった~!

なんて言ってるうちは、ダイエット成功しませんね。