コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン4年目!買った商品のホントのところを書きます。

名残のレイニアチェリー

皆さんお久しぶりです!

ブログ2周年の区切りを超えたら、なんだかやり切った感が生まれてしまい、しばらく放置してしまいました。

が、昨日、コストコに行ってテンション上がりましたのでまた仕切り直しますね~。

今年は私しか食べる人がいないので諦めていたキャラメルフランも、なんとなんと試食に巡り合えたし…もう満足です!

ありがとうコストコ

できればもうちょっと大きめに切ってほしかった(笑)

 

昨日はお天気が悪かったせいもあってか、赤マジックは多めでした。

その中でも目玉(?)はやはりレイニアチェリーでしょう!

寒い部屋にレイニアがなかったので、今年は終わったんだなぁと思っていたら、通路のど真ん中に…

https://www.instagram.com/p/BHNAqFJDTX0/

16.06.28購入 赤マジック866円

 

美味しいと評判の、ワシントン産です。

For Japan (Washington cherry)と書いてあります。

2回値下げされての、866円でした!

元値は1500円くらいだったかと思います。

ただ、パッと見でもキズ、傷みがあって、お世辞にもキレイとは言えないのよね。

 

https://www.instagram.com/p/BHNAzyrDbyM/

Instagram

 

アメリカ人は、日本人ほど見た目を気にしないのかどうか、

レイニアチェリーは、もともと傷が付いてることが多いような気がします。

安いし、きっと今年最後だし…えいや!で買いました。

 

 1年目に買ったときの感想はこちら。

costco-izumi.hatenablog.com

 

 

 

2年目(去年)は高くて買えず、アメリカンチェリーにしたんだった。

costco-izumi.hatenablog.com

 

 

今年は去年に比べたら安いのか、シーズン終わりで下がったのか、元値が1500円くらいでしたね。量は比べてないですけど。

 

でね、昨日は、アメリカンチェリーもメッチャ安くなってた!

元値が1800円くらいのが、498円の赤マジックで出てたんですよ~。

レイニアとどっちを買うか迷いました。あやうく両方買いそうになった。

 

さあ肝心の味ですが…

 

まあ甘いです。美味しいです。果汁たっぷりです。

大粒で食べごたえあり。

佐藤錦の話ではありますが、長期間冷蔵していると甘みが抜けていくと聞いたので、最初はもっと甘かったのかもしれません。

甘さは、粒によって若干違います。

皮がパリッと硬くて果肉も締まってますね。

去年は食べてないので正直忘れましたが、一昨年食べたレイニアも、果肉しっかりめだったと思う。だから日持ちするんですかね。

 

傷、傷みの方はほとんど気になりませんでした!

たま~に、これは…と思う粒もありますが、ちょっと表面削れば全然イケル感じです。

中のほうまで茶色くなってるのはなかったです。

が、子どもらは見た目がよくないからか、嫌がって食べません。

 

実はですね、私、このごろ「ふるさと納税」にハマってましてね、

先日、産地直送のさくらんぼ(佐藤錦)をいただいたばっかりなんですよ。

こーれーが、メッチャクチャ甘かった!

あま~い!と思わず叫んでしまった!

果肉は柔らかめで完熟で、急いで食べないと傷みそうな感じだったんですけど、そんな心配をする必要もないほど、どんどんなくなっていきましたね。

きっと、レイニアチェリーも産地でたべたらビックリするほど甘いんだろうなぁ。