読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン3年目!買った商品のホントのところを書きます。

ウォールナッツ&フィグブレッド

https://www.instagram.com/p/BHNA6dZDQQv/

16.06.28購入 798円

 

私は元々ホールグレインローフの大ファンだったんですが、いつからか取扱いがなくなってしまったんですよね~。

そこで、お値段もお安めのホールウィートをずーっと買い続けていたのですが、

今回、新商品っぽく並んでいたのが、クルミパンとイチジクパンの2本入りハードパン。

 

これ、去年、期間限定で販売していたパンと同じではないかと思われます。

こちら見てね~↓

costco-izumi.hatenablog.com

 

去年は4種類から選んで詰めてもらうことができましたが、

圧倒的に、くるみとイチジクを選ぶ人が多かったと思うんですよね!

このウォールナッツブレッドに入っているクルミは、渋みがなくてナッツの甘みを感じられるんですよね~。

ホールウィートのときは、ナッツ系のスプレッドをてんこ盛りにするのですが、このくるみ&イチジクはそのままで十分美味しい。

ちょっと値段が高いのが難点ですが…

 

そういえば、一昨日行ったとき、ランドレスの食器洗い洗剤が、297円まで値下がりしていました~!

あたし買ったときは447円でした。もう少し辛抱すればよかったなぁ。

それと、伊藤園のほうじ茶ティーバッグが697円だったんですが、これって微妙に安いですよね?

  

ところで…最近、私のPCに立て続けに怪しいメールが来ます。

 

昨日来たメールは、

自称Appleチームが、IDの一部が欠けているか、誤っているからここにアクセスしてアカウントを確認せよ

しないと24時間以内にロックしますので、悪しからず。

と言ってきました。ちょっと変な日本語で。

 

一瞬、信じそうになりましたよ。

しかし、待て待て…

私、Appleの登録に、このアドレス使ってないはず。

よく見ると、送信元のメールアドレスがおかしい。

変な文字列ごちゃごちゃ~の次に、apple.co.jpになっている。

 

で、ググってみたところ、やはり詐欺メールのようです。

IDとパスワードを盗もうとするやつがいるんだって。

はぁ~油断のならない世の中だ。

 

ちょっと前には、郵便局を装ったメールも来ました。

すでに削除してしまったので正確に再現できませんが、

荷物が届けられなくて、電話しているが通じないので、添付ファイルの連絡先に連絡してほしい。

という本文でした。

 

しかし、ウチには普通に郵便局のおじさんが来て荷物も手紙も届けてくれていたので、言ってること自体が意味不明。

しかも、なぜ、郵便局が私のメールアドレスを知っているのか?教えた覚えなし。

もう一つおかしいのが、正しいメールアドレスを含め、たぶん実在しない4つくらいのアドレスに同送されていたこと。

 

そこでググッてみたところ、これも偽メールであると判明。

その後、ネットニュースにも上がっておりました。

大量に送り付けられたみたいです。

 

しっかりセキュリティソフトは入れていますが、こういうメールは迷惑メールとは認識されておらず、ブロックできないんですね。

最後は人力頼みなんだな。

いやしかし、今回のAppleは本物かと思いました。

危ない危ない。