コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン4年目!買った商品のホントのところを書きます。

プチプラなお買い物してきましたよー

読者様より、私が渇望しているスプレインウォッシュ入荷、しかもクーポンになっている!という情報いただきまして、早速買いに行って来ました。

とらこさん、ありがとうございました。

ちなみにクーポンは7月31日までだそうです。

 

https://www.instagram.com/p/BHf9qTTD7ID/

16.07.05購入 1138円のところクーポンで280円OFF

 

もー最後の一滴まで使い切っちゃって、どうするかなーと思ってたところだったので、入荷したというだけでテンションUPなのに、割引までしてくれるとは…

コストコサンキュー!

 

スプレインウォッシュ、3ボトル目です。

制服っ子がいるご家庭にはオススメです。

 

あとねー、皆さん、こんな風になったことってありますか?

 

https://www.instagram.com/p/BHf__dBDxHW/

シャツがピンクに変色〜😣

 

 

襟がショッキングピンクに…

 

これはですね、白モノ用ハイターの仕業です。

白シャツをハイターに浸けたら、あれよあれよと言う間にピンクに染まりました。

そりゃあもうぶったまげてネット検索したら、日焼け止めの成分と漂白剤が反応して変色するってことが分かりました。

繊維そのものが変色しているわけではなく、付着した汚れがピンクになっているので、落ち着いて洗濯すれば大丈夫です。

 

大丈夫だって分かったら大胆になり、何回もワザとピンクに染めて遊びました。

理科の実験みたいで面白いんだもーん。

よい子は真似しないように。

 

落とし方ですが、花王のHPでは、濃縮洗剤を直接塗布してしばらく置き、普通に洗濯すると書かれています。この方法でもOKですが…

皆さんお分かりですよね!

そうです!

スプレインウォッシュでキレイに落ちます。

 

因みに、オキシクリーンも試しました。

塩素系ハイターと酸素系オキシの組み合わせになるので、毒ガスが発生しないように、よーくすすいでから、オキシに浸けて洗いました。

この方法でも、軽い汚れなら落ちます。

ベッタリ日焼け止めが付いたときは、2回オキシに浸けても微妙にピンクでした。

…って、一体何回実験してんの!?って話ですね…

 

それで私、訳あって節約モードでございまして…

今日はスプレインウォッシュ以外買わない勢いでしたが、勢い削がれました。

 

キムラヤパンケーキがまさかの半額以下…

 

https://www.instagram.com/p/BHf9YULD5ZA/

特別価格198円!

 

バナナもいちきゅっぱ!

 

https://www.instagram.com/p/BHf9a68DxmR/

赤マジック198円!

 

サンゴールドキウイも特別価格!

 

https://www.instagram.com/p/BHf9ebEjJee/

特別価格798円!

 

今回はスルーしようとおもったボッカ様…

見てしまったらスルーできなーい!

 

https://www.instagram.com/p/BHf9lyEjbYJ/

16.07.05購入 杏仁豆腐648円、マンゴープリンも648円

 

そして最後に、ららぽーとJAで、水ナスが3個で105円!やっす!

(写真撮るの忘れて糠に埋めちゃったぁー)

JAでは、生産者によって値段が違いまして、同じような商品でもびっくりするくらい安いのがあるんですよねー。

 

そしてJAでは、さっすが!

ちゃんと、ハウス物か露地物か明示してありました。

ハウス物ゲットしてきたので、漬け上がりが楽しみです。