コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン3年目!買った商品のホントのところを書きます。

衝撃のガッツリにんにく入り・ガーリックパルメザンブレッド

https://www.instagram.com/p/BHzlQeeD41D/

Instagram

 

昨日、雨上がりのコストコに行ってきました~♪

 

新商品になっていた「ガーリックパルメザンブレッド」を買って、

早速今日の朝ごはんに切ってみたのですが、なななんと!

このパンの中にはニンニクの塊が入っておりまする~

これはコストコ以外では見たことないっ!

 

わたしゃてっきり、ガーリックトーストみたいに、ガーリック風味が付いているパンなのかなと思ったんですが、そうじゃないんですよ。

塊の大きさは、小さめのひと片そのまま入っているものもあれば、それをさらに小さく切ったものもあり、1スライスに1~2個入ってる感じですかねぇ。

こりゃぁ夜のお食事パン向けですね。

 

パッケージ開けると、チーズのメッチャ濃いぃ、いい匂いがするのですが、

トースターで温めているうちに、ニンニク>チーズに香りが逆転。

すっごい美味しそうな匂いではあるんですけど、朝向けではなかった~!

と言いながら、切っているうちにこぼれ落ちたニンニクの塊をお口にイン。

朝っぱらからニンニク…今日は一日無口にしています…

明日から、朝食べるのは止めるから許して~!

 

味はと~っても美味しいです。

チーズを表面にかけて焼いてあるのですが、しょっぱ過ぎず、チーズの分量が物足りないと感じることもなく、ちょうどいい塩梅です。

チーズ掛けパンって、表面が硬すぎて食べにくいことがありますが、そんなこともない。

パン生地はふわっと系の白パンで食べやすいです。

そしてニンニクガツン!

 

ニンニクの味が好きな方はハマると思います。

私もニンニク好き。

 

そして、マンゴー、トミー種からケント種に変わってました。

産地は同じくメキシコです。

https://www.instagram.com/p/BHzlXHuj8bB/

16.07.13購入 1598円

 

ケント種のほうが、果肉が滑らかで繊維っぽくなく、舌触りが良いです。

1個切ってみましたが、まだ早かったみたいで少し硬めで甘さも出てませんでした。

もう少し置いてみます。

 

先ほど来たメールによれば、明日からマンゴー安くなるみたいですね!

やられた…

https://www.instagram.com/p/BHzlYILDTx3/

Instagram

 

昨日はさくら鶏ももが1,998円

チチヤス・毎朝快調ヨーグルトが477円

になっていました。

コス子さんのブログの掲示板で、他倉庫ではオイコスが入荷していると知りましたが、

昨日の和泉倉庫店にはなかったです。

 

それから、

赤マジックで買ったゴルゴンゾーラと、

https://www.instagram.com/p/BHzldU-DDd0/

16.07.13購入 赤マジック477円

 

 同じく赤マジックの加熱済みビーツ。

https://www.instagram.com/p/BHzliitjAq7/

16.07.13購入 赤マジック598円

 

これらは、食べてみてからレポしますね~。