コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン4年目!買った商品のホントのところを書きます。

水切りヨーグルト大研究 PART2 &はてなブログのアプリ

梅雨、明けましておめでとうございます(?!)。

これから暑い夏が始まるかと思うと…う、う、嬉しいです。

あまりにも嬉しくてブログ更新する気力が湧きませんでした。

 

さて。水切りヨーグルトチャレンジの続きです。

 

森永のビヒダス脂肪ゼロ。


 

 

これは前回イチオシの雪印メグミルクのナチュレに近く、 硬めのヨーグルト。

パンチングざるでも水切りOKでした。

酸味がメッチャ少なくて、口当たりも滑らかでとても食べやすいです!

そして、ビヒダスの場合は、水切りした後の乳清も酸っぱくない。

ごくごく飲んじゃいました~!

 

雪印メグミルクのナチュレ、

明治ブルガリアヨーグルト

グリコのカスピ海ヨーグルト

森永のビヒダス

と、大手メーカーのヨーグルトを試してきましたが、

個人的には、水切りヨーグルトにはビヒダスが一番!と思いました。

 

おまけ。

 

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

チチヤス毎朝快調ヨーグルト 80g×3パック 10個入り
価格:1500円(税込、送料別) (2016/7/20時点)


 

 

先日30個477円の赤マジックでゲットしたチチヤスの毎朝快調ヨーグルト。

賞味期限が迫っているのに大量にある。

       ↓

水切りすればカサが減るので消費しやすい。

というわけで、これも水切りしちゃいました。 

 

結果。

う~ん。チチヤスが濃厚になった、って感じですね。

…って、そのままやないかい!

香料も濃縮されて鼻につくし、甘ったるい感じになっちゃいました。

わざわざ水切りするほどのものではなかったです。

普通にガシガシ食べて消費することをお勧めいたします。

ただ、乳清は美味しかった!甘くて乳酸菌飲料みた~い。 

 

ヨーグルトの水切りができる容器発見!


 

 

そしてそして、私、知らなかったのですが…

はてなブログのアプリがあるんですね。

PCで更新することが多くて、たまにスマホからアクセスするときは、普通にsafariで見てました。

が、この間、スマホ画面の下の方に「アプリをダウンロードしてサクサク更新!」みたいな表示があるのに気が付き。

 

前からあったんですかね?私が無視してただけ?

早速ダウンロードして、スマホの時はアプリで見ることにしました!

アプリの方がレイアウトが見やすくキレイです。

アプリを開くと、すぐにダーッと自分の記事の一覧が表示されるのがいい。

safariで見てた時より断然早いです。

 

コメントが書き込まれたりするとホーム画面にお知らせが来ます!

そして、私の場合、スマホから書き込むと文字がところどころ大きくなる! という謎の症状があったんですが、アプリだとたぶんこの問題が解消されます。

まだ1回しかアプリから更新してないので断言できませんが。