コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン3年目!買った商品のホントのところを書きます。

Baby Beetroot(ビーツの煮たの) 食べてみたよ

https://www.instagram.com/p/BHzliitjAq7/

16.07.13購入 赤マジック598円

 

野菜コーナーで売られている、ビーツ(赤かぶ)に初チャレンジです。

加熱済みで、Babyと書かれている通り小さめ。ピンポン玉くらいですかね?

基本的に4個ずつ×4パックですが、たまに豆サイズが入って5個入りになってたりする。

何も添加されていないとのことで、まったく味付けはされていません。

 

パック開けて1個裏返しにしてみたところ。

https://www.instagram.com/p/BHzllJ9DUNO/

Instagram

 

ビーツという野菜は、日本ではあまり売られていないですが、ネットでは買うことができるみたいです。

こんな感じの野菜です↓

年輪みたいな輪っかができていますが、Baby Beetrootにも、この輪っか模様がありますよ~。


 

 

味は、甘いです!

薄甘くって、これは何と言えばいいのか?

ビーツ独特の味がします。

糖質高そうです。

カブとイモの中間みたいな感じと言ったらいいのでしょうかね。

 

私は正直、美味しいとは思わないのですが、きっと栄養があるだろうと思って食べます。

メッチャ柔らかく煮てあって、ほとんど力入れずとも切れます。

食感はブロッコリーの茎の部分を柔らかめに茹でたヤツに似てますね。

味は違いますけど。

 

ビーツは、個人的には、ヨーロッパの大衆的なレストランとか学生食堂で、

サラダとして出てくるイメージですね~。

煮たものをそのままスライスして乗っけたり、

サワークリームだかなんだか分からないけど、乳製品と和えて。

ピンクになってキレイです。


昨日、ギリシャヨーグルト&ほんの少しのニンニク&塩と和えてみました。

が、写真撮るの忘れました(;^_^A

想像してたより暗めのピンクになりました。

元々赤黒い感じだもんね。

和えたほうが食べやすくなりましたよー。

マヨネーズ入れてもいいかも。


赤い野菜ってわりとバリエーションが少なくて、もっぱらトマト、時々パプリカくらいしかないので、見た目の彩りにはグッドです。

このビーツ、すっごい赤い色素が濃いんですよね~

服に付けたら大変なことになりそう。


まだまだあるので、次はボルシチに挑戦してみたいと思います!

真夏には合わないかもですけどね…