コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン4年目!買った商品のホントのところを書きます。

メイド・イン・アメリカのゴルゴンゾーラチーズ

https://www.instagram.com/p/BHzldU-DDd0/

16.07.13購入 赤マジック477円

 

続けて新幹線代の研究を執筆するつもりでございましたが、

さすがに皆さんも飽きるだろうということで、いつもの食い意地張った記事を間に挟みたいと思いま~す。

 

先日、コストコで、赤プライスにて買ったゴルゴンゾーラです。

普通のゴルゴンゾーラって、塊を薄く切った形になってると思うんですが、

これはカタマリではなくて、小さい粒状になっています。

 

ゴルゴンゾーラは世界三大ブルーチーズの一つだそうで、本当はイタリア産ですが、

これはアメリカンなんですよね。

ウィスコンシンで作っているらしい。

 

本物のゴルゴンゾーラ↓ 


 

 

本物は、生乳、食塩のみで作られる、って書いてますけど、

コストコのパチ☆ゴルゴンには「めん羊乳」が入っています。

 

https://www.instagram.com/p/BHzleWdjO4H/

Instagram

 

ちょっと食べてみました。

青かびの味と香りもあってピリッとスパイシーですが、私の記憶にあったゴルゴンゾーラよりもかなりマイルドな印象です。

アメリカンなフレーバーになっているのか?

とは言え、ゴルゴンゾーラなんて年に1回買うかどうか?なので、当てにならない感想ですが。

 

しょっぱいので大量に食べると塩分過多になりそうですが、少しだけおつまみ的に食べるにはグッドです。

パッケージには、パラッとチーズを散らしたサラダの写真が載ってましたが、それもオシャレでいい感じ~。

 

今までは、青かびチーズはパスタ一択で使ってました。

ゴルゴンゾーラはかなり塩っ気もきついし、味も個性的なので、私はそのまま食べることはあんまりなかったです。

 

私のレシピは、

 

ネギを粗みじんにしてオリーブオイルで炒めて、火を止める。

そこにゴルゴンゾーラ、醤油少々を投入。

これでは味が濃厚すぎる時は白ワインか牛乳を足します。

分量はいつも適当に味見しながら。

 

とっても簡単ですが、これだけで、美味しいパスタになります。 

普通なら青かびチーズなんて絶対食べない子ども達も、パスタにすると完食。

 

さあ早速、アメリカンゴルゴンゾーラでパスタを食べてみよう。

 

ん~?

味はまあこんなもんだと思うのですが、ちょっと粉っぽいような舌触りになりました。

チーズのせいなのか、作り方が拙かったのか。

 

かなり大量にあるので、小分けにして冷凍しました。

ちょっとずつ消費しようと思います!

 

 

 こちらの商品です↓