読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン3年目!買った商品のホントのところを書きます。

グラノーラをいろいろ試してみたよ~

ウチでは、夏の朝食の定番はグラノーラ

今まではコストコで買った大袋のフルグラbyカルビーを常食していました。

これ↓


 

 

が、1.2キロを3袋食べ切ったところで、飽きたと言われました。

そりゃそうか~。

コストコにはケロッググラノーラもありますが、同じくフルーツ系。

 

思いっきり違う方向に行ってみよう!と思って試したのが、

「ゴログラ」の「厳選じゃがコーン 冷製コーンスープ仕立て」。


 

 

じゃがコーン味、とっても面白いですよ!

グラノーラって、普通、甘い系ばっかりでしょ。

これは、じゃがいも、コーン、ベーコンに乾燥野菜など、塩っ気のある具材に、

甘みのあるグラノーラを合わせてあります。

私はアリだと思いますが、積極的に選ぶってほどでもないですかね~。

意外な組み合わせなんで、保守派の子どもの口には合わなかったみたいです。

 

グラノーラもサクサクしていていいカンジの食感です。

カリッ、ガリガリッ、と歯ごたえがあって、その後しゅ~っと溶ける感じ。

 

結局のところ、これじゃないのがイイ、と言われまして、じゃがコーン味はリピなし。

次に買ったのが抹茶味。 


 

 

これは家族全員、美味しい!の評価でした。

抹茶・小豆・栗・きなこ・豆乳など、和風な具材が使われてます。

赤いのはイチゴ。

グラノーラの味のイメージの延長線上にありながら、ちょっと目先が変わった感じになります。

グラノーラっていうとフルーツが多いですが、フルーツ味は食べ飽きたなぁって方、抹茶、おススメですよ~。

 

最後、ごろグラシリーズのメープルも試しました。


 

 

メープルは、系統としてはフルーツ味で、普通に美味しい感じですね。

これが一番普通のグラノーラだね。

しかし、入っている具がデカいです。イチゴの存在感がど~ん。塊ど~ん。

しっかりメープルの風味がありますし、ごろグラシリーズはどれもハズレがなかった。

 

そして先週末に買ったばかりなのがコレ↓なんですけど…

成城石井に行ったときに、私が徘徊するスーパーにはなくて珍しかったのと、

パッケージがゴージャスで高級っぽく見えたので買ってしまったのであります。

(しかし、その後、スーパーにも普通に並んでいることが判明。見落としてただけだった。)

ちなみに、海外っぽく見えるのですが、味源(あじげん)というメッチャ和風な名前の会社が作っています。

 


 

 

これは、カリカリ・サクサクな他のグラノーラとは全く違う食感で、正直、私は美味しいと思いませんでした。

これに入っているシリアルは、3種類混じっています。

コーンフレークと、

真ん丸で大きめのぶぶあられみたいなやつ、

そしてミューズリーっぽいもの。

 

ミューズリーっていうのはこういう食べ物です↓

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

カントリーファーム フルーツミューズリー 750G
価格:712円(税込、送料別) (2016/7/25時点)


 

 

ミューズリーは、硬くて、シナッ、フニッとしていて、牛乳を掛けてすぐに食べるのはシンドイんですよね。

本来、ちょっと置いておいて、ふやかして食べるもの。

ですが、グラリッチにはコーンフレークも入っていますので、ふやかすってわけにもいかないですしね。

とっても顎が疲れます。現代人の顎を鍛えるための食べ物です。硬いです。

食感にばっかり頭が行ってしまい、味がよく分かりませんでした。

 

…というわけで、我が家では、ごろっとグラノーラの宇治抹茶が一番人気でした。

コストコさ~ん、次、これ置いてくださ~い!

絶対売れると思うよ!