コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン4年目!買った商品のホントのところを書きます。

成城石井のモーモーチャーチャーがモーうまい!

先日、成城石井の前を通りかかった時、「アプリで5%オフ!」という張り紙を見つけました。

その5%オフが昨日28日から30日の日曜日までです!

 

せっかくなので買い物して行きましょ。

というわけでアプリをダウンロードして、クーポンをゲットし、店内をウロウロ。

2000円くらい予定外のお買い物して約100円の割引。

完全にお店の策略にハマってますが、 何か?

 

今回はめっけものがありました!

デザートコーナーのモーモーチャーチャー。

https://www.instagram.com/p/BIZJGSqjFWK/

399円

 

マレーシアのデザートで、「ごちゃまぜ」を意味するそうで、今までも何度も見かけてはいたんですが、

今回これを買ったのは、「お弁当お惣菜大賞2016で特別賞受賞!」というポップに魅かれたからなんです。

詳しくはこちら見てね↓

【成城石井公式ブログ】 成城石井 Top Buyer Blog | 『モーモーチャーチャー』 お弁当お惣菜大賞2016で、特別賞を受賞しました!


これ、見た目は何とも地味なんですよね~。

茶系、黒系、白~!

この地味さ加減も、今まで手が伸びなかった理由の一つだな。

一番の理由は高かったから、だけど。

https://www.instagram.com/p/BIZJJi3DYd2/

モーモーチャーチャー

 

ベースはココナッツブラマンジェ。

上に乗っているのは、お豆が3種類とサツマイモ、それに羽二重餅という和風な具材。

 具材はブラマンジェの上に直接乗っているのではなく、プラ容器で仕切られていて、

食べるときに載せるようになってます。

そして、 ココナッツブラマンジェの上にカスタードのようなアングレーズソースがかかっています。

 

さあ、1人カフェスタートです。いっただっきま~す!

うわぁ、なるほど!!こりゃ美味しいわ。

味はクリーミーで濃厚なのに、どこかあっさりしてくどくない。

これがココナッツのちからでしょうか?

普通のミルクから作ったブラマンジェとは一線を画しておりますな。

 

女子には絶対人気のデザートですね。

成城石井をウロウロしているそこのお父さん!

お土産に何買うか迷ってるんだったら、モーモーチャーチャーおススメよ。

フルーツがたっぷり乗った杏仁豆腐も美味しかったけど、オリジナリティではこっちでしょ。

 

そして、豆のほのかな塩気がまたブラマンジェに合うのよ。

一見地味なのに、メッチャ美味しいところがオトナ女子のハートをくすぐるよね。

いやぁモーチャン。地味だ地味だなんて言っちゃったけど、やっぱり大事なのは、見た目より、中身だよねぇ~、お互いにねぇ。

美味しくって、まさに舌鼓を打つような食べ方をしてしまいました。誰もいないしね。

と、ここまで来て、そうだそうだ、これはごちゃまぜにして食べるんだった!と思い出す私。

 

ぐーるぐーる混ぜてみるよ~。

ほんとにこれが美味しいの~?

 

おお~!これはまた旨し。

今度はトロ~り感が増し、具材がすっかりとブラマンジェの衣をまといまして、味がしっかりとまとまった感じですね。

私は1つ1つのパーツの味を確かめつつ食べるのも好きだし、混ぜ混ぜも好きです。

成城石井は混ぜ混ぜを強く推奨しているようです。

 

成城石井ではチーズケーキが一番人気と聞きますが、個人的にはモーモーチャーチャーのほうが感動的でしたね~。

さて、成城石井にも通販ショップがある、って初めて知りました。

7000円以上だと送料無料なんだそうです。

こちら↓からどうぞ~♪

モーモーチャーチャーは実店舗のみになりますが、チーズケーキは通販で買えますよ!

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。