コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン3年目!買った商品のホントのところを書きます。

夏休み、しかも休日のコストコに突入~!

昨日の日曜日に久しぶりに行ってきました。

まあ朝っぱらから賑わってましたよ~

混むのがイヤだからかなり早めに9時15分頃に着くように行きましたが、行ったらすでに開店していました。

その時点で駐車場はまだ余裕がありましたが、10時前には見渡したところ空きがほぼなくなっているように見えました。

 

入店した時点ではまだ混んでるというほどではなかったですが、どんどん人が増えていく感じで、ややカートが通りにくいところもありました。

いつも平日夜のガラガラな時に買い物しているので、とっても買いにくく感じて早々に退散しました。

夏休み恐るべし!

そして、やっぱり小さい子が多いですね~。

 

今回の目的は、コレ↓

https://www.instagram.com/p/BIjSV53jkll/

マート9月号の付録

 

コストコ限定・ハワイ柄のショッピングバッグが欲しかった。

640円で~す。

雑誌は読まないですけどね。

チラッとみたらコストコ食材のレシピが載ってました。

 

これはコストコで売ってるマートにのみ付いてくる付録らしいです。

日本のコストコで売ってる茶色のショッピングバッグよりずっと小振り。

マチが広く、両サイドにペットボトル等を立てるための帯?のようなものが付いてます。

私、春に金沢シーサイド店に行ったとき、レジでショッピングバッグ買ったんですよ。

 

 コレ↓

 

 

買った物はルイボスティーのみで、こんな大きな袋は要らなかったたのですが…

荷物を入れる予定だった紙袋がバリ~っと破けてしまって、どうしようもなくて。

これ、巨大です。

自宅に帰ってきてからは全く使わなくて死蔵してるなぁ~。

マートの付録はこれより小さく、普段のエコバッグとして使えそうです。

ハワイのコストコでは、こういうバッグ売ってるのかな?

日本でも、ご当地バッグを売ってくれたら人気商品になると思うけどねぇ~。

 

さて、今回のお買い物は、定番品を補充するのがメインで、目新しい物はほとんど買いませんでした。

ゆっくり探索したかったんですが、人がどんどん増えていくので諦めた。

 

唯一、初めて買ったのはこちら↓

https://www.instagram.com/p/BIjSPIjDk1S/

16.07.31購入 赤マジック777円

 

約200円割引になっていました。

普通のゼリーだと思いますけどね~。

 

カルビーポテトチップス500g入りが518円のところクーポンで120円off、398円になっておりました。

夏休みのおやつにいかがですか~?

 

それからゼスプリのグリーンキウイのほうが特別価格で698円

昨日はチチヤスのヨーグルトが、毎朝快調もアソートのほうも両方赤マジックになってたなぁ。

確か、豚コマが100g99円の特別価格になっていました。売れてました。

ボッカの白プリンもたくさんありました!ゲットしました!

 

このごろ、なかなか夜に行けなくなり、ボーっとショッピング楽しみたい私にはタイミングが難しいです…