コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン4年目!買った商品のホントのところを書きます。

通勤定期が全然安くないというこの衝撃・・・

突然ですが、私は電車通勤しております。

今まで、フッツーに定期買ってました。定期=安い、と思って。

それが全然安くなかったということで、軽くショックを受けております。

 

例えば、和泉中央から難波まで、一番割引率の高い6か月定期は138,250円です。

1か月あたり、23,042円ですよね。

片道550円なので往復1,100円。21回以上往復すると元が取れる金額です。

 

しか~し!

同一運賃の区間を10回以上利用すると、11回目以降は10%オフになるらしいんですよね!(毎月1日から末日まででカウントするらしい。)

ということはですね、22回往復すると22,330円、23回往復すると23,320円。

ですので、月に22回往復までの利用なら、定期を使わない方が安いんです!!

 

例えば今月、平日のみの出勤だとすると、22回しか往復しません。実際にはお盆休みがあるのでもっと少ないです。

来月9月なんか出勤日数20日のみ。あらら10月も同じく。やだ~11月も!

祝日のない6月も、出勤日数は22日でした。

 

ってことは、土日祝休みのサラリーマンには定期不要だよね?

いや~そうなの? もしかして、これ常識でした?

騙された気分だ…

金額的には少ないですがちりも積もれば…ですよね! 

 

さてさて、最近暑くなりましたので、電車内でも匂いが気になることが多いです。

なかなか自分では気づきにくいですし、指摘もしにくいですよね~。 

私も人には言えないので、匂い対策、やってます!


 

 

時々、スプレーし忘れて出かけてしまい、「マジか!」ってなりますが。

 

これね、ちょっと前にうちの子が手を骨折した時に使いました。

何で骨折で消臭スプレーがいるかって?

ギプスをはめていると洗えないので、匂いが蓄積されて、そりゃあもう、ハンパじゃないんですよ。

家族よりも、本人が辛がっていました。

脚の骨折ならそこまで気にならないのでしょうが、手だと、目と鼻の先ならぬ、手と鼻の先でしょ?

四六時中、鼻の近くにあるので、臭い、臭いと、のた打ち回っていました。

 

そこで、困った時のネット頼みで調べてみたところ、

このAg+スプレーをペット用のシーツに浸み込ませてギプスと肌の間に差し込んでおくと匂い対策になる

と言っている方がいらっしゃったのです。

ペット用シーツは100均で売ってるのを小さく切りました。

 

これ、本当に効きました。

匂いがしなくなった!と本人がメチャメチャ喜んでました。

銀の消臭パワーは本物です。素晴らしいです。

24時間、効果が持続するらしいです。

 

ギプスの匂いに効くんだから、汗臭さなんて一発で消してくれるはず。

というわけで、部活の時にも使い始めたところ、帰ってきたときのあの強烈な汗臭さが、気づけば、あれ?ましになってる!

…と、いうわけで、子どもらで効果を実証したスプレーを、ワタクシもこっそり使っているのです。

 

メンズ用もあります。

こっちのほうが効きそう。