読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン3年目!買った商品のホントのところを書きます。

通販でもち麦買ってみました

テレビで「痩せる!」と紹介されてから品薄だった「もち麦」。

最近、スーパーでも店頭に戻ってきましたね~。

 

振り返ってみたら、あの番組は今年の4月でした。

4月にネットで注文し、注文が殺到しているということでなかなか来なくて、

やっと届いたのが7月…!

 

それも、注文した品種のもち麦(ダイシモチ麦)が人気大沸騰につき入手できず、はだか麦という種類になる、との説明付きで。

もっとも、私は、それを読んで、「私、ダイシモチ麦ってやつを注文してたのか…」

と思ったくらいですので、全くこだわりはございません!

 

 

https://www.instagram.com/p/BI5JJu7jqNQ/

楽天で買ったモチ麦!

 

 

こちらの「雑穀米本舗」で購入しました↓

1キロ1450円でした。送料込み。

国産だし、私は安いと思います。

 

 

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

 

「はだか麦」が届いた時点で、私はスーパーで買った「はくばく」のもち麦を食べていました。

「はだか麦」は「はくばく」に比べると小粒で茶色っぽくて、昔よく売ってた甘いポップコーンみたいな色合いです。

説明にはダイシモチ麦より色が薄いと書いてある。

このたび、やっと「はくばく」を食べ終わったので、「はだか麦」を食べ始めました。

今までと同じように普通のお米に少し混ぜて炊きます。

 

水加減はかなり適当、混ぜる量もかなり適当。

なので、少々ベチャッとなってしまうことも多かったのですが、

こちらの「はだか麦」は、適当な水加減でもベチャッとならずプチプチ感が生きています。

麦っぽい香ばしい味も強くて、とても美味しかったです!

さすが、店長さんが愛してる雑穀だけあるわ~。

 

しかし、とてもとても残念なことながら、今は「はだか麦」オンリーの商品を買うことはできないようなんですよね~。

やはり品薄なんでしょうかねぇ。

 

もち麦がブレンドされた十穀米は販売中です。

美味しくなかったら返品OKだそうですよ!

はだか麦はとても美味しかったので、食べ終わったら十穀米も試してみようと思っております。

これで痩せてたら最高なんですけどね…

そうは問屋が卸していないんですよね…