コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン3年目!買った商品のホントのところを書きます。

コストコ行ってきたー!

昨日の夜、行ってきました。
夏休み、祝日…ってかお盆前で、やはり普通の平日とは比べられない賑わいでしたが、
まぁそこまで混んでるわけでもなく普通に買い物できました!

今日あたりは大混雑かな?
あっ、オイコス入荷してましたね。
パッションフルーツのみでしたが。
寒い部屋のレイアウトがちょい変わって、オイコスとかチチヤスは一番奥の壁沿いに陳列されていました。

確か去年も販売されてたアップルシュトルーデル、ブルーベリーチーズムースタルト出てました。
あと、クロワッサンサンドみたいな新商品が出てましたねー。
サンドは全くのお初だと思うので、今度買ってみます!

私の好きなビックシェフのオニオン醤油ドレッシングがクーポン。669円から140円引き。
シードレスグレーシュレッドチーズのチェダー?が赤マジックになってました。
そこそこ混んでいたので、あとはあまりよく見てません。

最近リピ品ばっかりでブログネタがないのですが、昨日初めてこちらのパン買ってみました。

https://www.instagram.com/p/BI9R6oFDyaW/

16.08.10購入 498円


コストコのベーカリーは甘いパンばっかりで、ホールグレインローフもホールウィートも最近置いてないんですよ(;_;)

なので、アメリカ製オーガニックのホールウィートにしてみた。


オーガニックで1.5斤で498円ならお得です。

消費期限も普通のパンより長いんですよね。

私が買ったのは8月15日まで。


すごく味のある美味しいパンでした!

持った感じ、硬めでしっかりしてるんですが、食べるとそこまで硬さもなくパサパサ感もなく。

そのままで十分美味しく食べられます。

皮というか耳というか、そこも全然硬くないですね。

ハード系は耳が硬くて食べにくいという方でも大丈夫なパンですよ。


オーガニックで安心だし、変な添加物もないし、これ、いいですね!

一般的な食パンよりずっと小さめで薄く、2枚でも食パン1枚分にならないくらいじゃないかと思うんですが、味わい深いからか、すごく満足感あります。

食べ過ぎ防止になりそー。


しばらくこれをリピします。

以前、同じシリーズでオメガ3ってのが赤マジックだったんで買ったことがありますが、私はホールウィートの方が好みだなぁ。


そのままで美味しいパンでしたが、

こちらの黒ごまペースト付けてみました。

https://www.instagram.com/p/BI9R-sBDB3o/

富澤商店のごまペースト


これね、甘さがメッチャ控え目で、

ふんわりした食感で、いいですよー。

実は私、理想のごまペースト探していろいろ試してて、成城石井でも買ってみたんですが、

たいてい、あまったるい!!!

甘すぎてたっぷり付けられないし、減らない。


で、ドロー&ねっとりしてるの多いです。

練りゴマに砂糖入れた感じの。

それはそれでいいんですが、それなら練りゴマにハチミツでよくね?ってなりますよね。


富澤商店のんは、その辺りツボで、

甘すぎないしエアリーなのよー。


気に入ったパン&ごまペーストが見つかって、テンション上がった休日の朝でした。