読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン3年目!買った商品のホントのところを書きます。

コストコのサンドイッチ&コーヒーで手抜きランチ

https://www.instagram.com/p/BJZgQShjOF2/

Instagram

 

この間から気になってたクロワッサンサンドイッチ買ってみました!

6個入ってて998円、1個あたり約166.3円ですが、1個はクロワッサン1/2個分です。

これはコストコベーカリーのバタークロワッサンに見えますね。

もう1年以上は食べてないので、正直、こんなんだったかな?という感じですが…

 

ロティサリーチキンが4個と、バジル&エビが2個。

早速、本日のランチに食べてみました~!

 

まずはロティサリーから…

コストコデリで売ってるロティサリーチキンを想像し、粗く裂いたのが入ってるのかな~なんて思ったら違いました。

チキンは、ツナ並みに細かくなっています。

ツナマヨのチキンバージョンですね。

 

そして、セロリの存在感~!

食べた瞬間、お!セロリ!でした。

セロリはみじん切りしてあるんですけどね、シャリっとした歯触りと独特の香りが楽しめます。

クロワッサンなので、バター風味も加わって美味しいです!

 

次はエビ&バジル…

これは、とっても食べにくいです。

パンの上にレタスを載せて、バジルソースで和えたエビが挟んであるのですが、

具がツルンツルンして逃げていくので、覚悟して掴む必要があります。

 

今回、チキンは4個あるのに、バジルは2個しかないんで、バジルを半分に切ったんですよね。

そしたら、具がツルンツルンしているもんで、私に来た4分の1には、ほとんど具がありませんでした…トホホ

トレイに残ってたエビを拾って食べましたが、味、よく分かんなかった。

エビとバジルの味だったとは思うんですけど…

 

チキンとバジル、なんで3個ずつ入れないんだろう?という疑問。

あ、エビが高いからか?!

みんなで食べるときに困るじゃないかー。

 

今回のサンドイッチ、サッと食べたいランチにはちょうど良いと思います。

具がたっぷりで、味もくどくなく、濃すぎず、美味しかったです。

最近、サンドイッチも結構高いですからね。

コストコのはお買い得なのかもしれません。

 

今回は、アレも買って、早速ランチに供しました。

あの、寒い部屋で売っているたっか~い水出しアイスコーヒー!

あれ、今クーポン出ていますよ~。

いつまでのクーポンなのか書いてなかったので分からないんですが。

 

1ℓで通常968円のところ、200円offになっております。

それでも高いですけど、飲んでみたかったので買いました。

このまま売れなければ赤マジックになりそうですね~。ならないかなぁ~。

 

 ちょっと写真撮ってないんで、こちら拝借↓

 

 

 これは、ギリシャヨーグルトを作っている会社のコーヒーなんですよね。

コストコで売ってる、「ATHENA」マークのアレです。

ヨーグルトとコーヒーを作っている会社なのでしょうか…謎。

謎ですが、この水出しコーヒー、私の好みにドンピシャでした。

 

実は、コストコで売っているUCCポーションコーヒーはあまり好みではなく…

苦味が強くて鼻に来る感じがして、半分くらいでギブアップしてしまいました。

外で飲むアイスコーヒーも苦くて、直球な味のが多いですよね。

ATHENAのは、まろやかで深みがあって、アイスコーヒーって感じがしないです。

お値段がお値段ですので、味わって飲ませていただきます。