コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン3年目!買った商品のホントのところを書きます。

メルカリ1か月

皆さまお久しぶりでございます~♪

昨日、今日はちょっと過ごしやすいですね~。

ここ1週間ほど、なんだかんだとありまして、しばらくブログを離れており、皆さんのブログ訪問もほとんどできてませんでした。

もちろんコストコも行けてません…

 

ブログは覗けなかったんですけど、PCとかスマホを操作している時間が長かったので、肩が凝って肩が凝って。

寝てる時に背中が暑くて、変な風に首曲げてうつ伏せ寝してたからかもしれない。

ドラッグストアに湿布買いに行きましたら、種類があり過ぎて何を買ったらいいか分からない~!

 

あれ、20種類以上はありますよね?もっと?

貼るタイプとか、塗るタイプとか。

この前は、コストコフェイタス(だったかな?)を買ったんですけどね。

コストコは種類が少なくて迷わなくていいわぁ。

 

結局、携帯に便利という言葉に魅かれてこれ買ってみました。

初めて~。

スティック状で、バッグにも収まりやすいです。

  

 
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

【第2類医薬品】ハリックス ホグリラ ロールオンタイプ 20ml
価格:793円(税込、送料別) (2016/8/30時点)

 

ロールオンタイプで、ぐるぐる回る金属の球が先に付いています。

これが、グッと押すこともできていい感じです。

湿布よりもピンポイントで塗れるのと、湿布と違って見えないのがいいですね。

ただ、効き目の持続は弱い感じで、やっぱり湿布のほうが効きはいいんじゃないのかな~。

 

湿布臭も比較的控えめだと思います。

でね、グレープフルーツの香りが付いているそうなんですけど、私は香りいらないですね。

凝って凝って、何回も塗っているうちに、またこの匂い…飽きてしまうね。

 

はい、それで、タイトルのメルカリ1か月の話でした。

この間、ブログにも書いたんですが、私、メルカリを始めました。

ほぼ1か月になります。

 

それで、どなたさまか存じませぬが、わたくしめの招待コード(先日のブログ記事に書きました)を入力して新規登録してくださった方が出現いたしました。

ありがとうございます~!!300円分のポイント頂きました~!

私の方には、ポイントが付きました、という通知が来るだけで、誰が登録したのか一切分かりませんので、皆さま安心してご登録してください(笑)

 

ちなみに、こんな内容でした↓ 

…メルカリには、招待コードっていうのがありまして、初めてメルカリに登録される方がこのコードを入力すると、あなたと私に300円分のポイントが頂けるそうです。

もし、これから始めてみようかなと思う方がいらっしゃいましたら、

「YJDVEG」

の招待コードを入力してみて下さ~い。…

 

さて。

1か月の売上、なんと、15,000円ほどになりました!!

点数にして約30件。

こんなに売れるとは思わなかったです。

 

売ったものは、子どもが小さいころに読んだ絵本、CD、帽子、リュック、

小学生向けの参考書、本…

新品のまま置いていたバッグ、鍋、ハンカチ…(もらい物)

PCに取り込んで聴かなくなったCD…

あっ!コストコ本も売りましたよ(笑)

私が要らないな~と思う物も、欲しいと言って下さる方が世の中にはいて、意外にも喜んでいただけるので、なんだか嬉しくなりますね。

 

すぐに売れるなぁと思うのが、ディズニーのグッズですね。

ディズニーランドで買った物とか、バケーションパッケージのノベルティとか、

かなり昔に入手して、もう使わないから捨てようかと思ってたものが売れるんですよ。

あぁ~かなりゴミに捨てちゃったの、勿体なかったな。

売れる物ないかな~と家の中を探し回る今日この頃です。