コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン3年目!買った商品のホントのところを書きます。

ファヒータ買ってみました。

https://www.instagram.com/p/BJ1p8iRjHx2/

Instagram

 

味付け肉の新商品という「ファヒータ」買ってみました。

新商品を見るとついつい買いたくなっちゃうんだよ~

 

原材料見にくいと思いますので書き出しますね。

 

牛肉(アメリカ産)、オイルソース(植物油、食塩、クミンパウダー、コリアンダーパウダー、ガーリックパウダー、こしょう、唐辛子パウダー、粉末酢)

玉ねぎ、パプリカ、ピーマン、乳化剤、香料、酸味料、酸化防止剤(V.E)、甘味料(スクラロース

 

蓋を取ったところ。

https://www.instagram.com/p/BJ1p9ZijmD7/

Instagram

 

パプリカとピーマンの彩りがきれいです。

初めて聞きましたが、メキシコ風のアメリカ料理らしいですね。

もともとは肉の部位を指す言葉だったらしいです。

本物はグリルするみたいなんですが、コストコのは薄切り肉ですし、普通にフライパンで焼いて食べました。

 

オイルソースと書かれていたので、ソースに浸っているのかと思いましたが、まったくそのような形跡はなし。

全部お肉に浸み込んでるのかな…?

 

味はクミンとコリアンダーです。

個人的には、メキシコ料理ってものを知らないため、中東っぽい感じの味に感じる。

思ったよりスパイス感は強烈ではなかったですが、とてもエスニックです。

辛くはないですね。

 

味付けは濃く…というか、ムラがあり、すごく濃いところがあります。

野菜を増量して炒めちゃえばよかったかも。

お肉そのものは硬くなく(かと言って日本の牛肉ほどの柔らかさはない)、食べやすかったです。

 

100g185円で、1144g入りだったので、2000円ちょっと。

わりと良いお値段でした。

取りあえず4分の1ほど食べて満足…あとは冷凍庫行き。

 

さて、このごろハマっているメルカリですが、

思ったよりもたくさんの方に招待コードを入力していただき、おかげさまでポイントをたくさん頂戴いたしました。

本当にありがとうございます!

 

ポイントがあるので少しお買い物をしてみようかなぁと思いまして、本を何冊か買わせていただきました。

当たり前なんですが、売っているのは個人の方が多いので、ハッキリ言っちゃいますと当たり外れが大きいです!

 

今まで合計4回購入してるんですが、

今回購入したお一人の方は、購入後翌日には発送してくれて、翌々日には手元に。

商品をビニールに入れた上、折れないように厚紙まで入れ、さらにお礼のメモも付けて、もう完璧です。

前回も、前々回もそんな感じですぐに発送してくれて、きれいに包んでくれていました。

 

ところが、最後に購入した商品に関しては、なかなか発送してくれません…

まだかな?と思っていたところ、明日発送します→やっぱり都合が悪くなりました

とのことで、いったい、いつやねん!と内心思いつつ、待っています。

 

こういうのを避けたかったら、しっかりプロフィールを読んで、過去のお取引相手の評価も読んで、良さそうな方とだけやりとりすべきですね。

同じ本の中で一番安かったので選んでしまったんですけど、ちょっと失敗したなぁ。

 

ちなみに今日は、いろいろと大失敗をする日です。

申し訳ございません…と何回言ったことでしょう。

また明日、気を取り直して頑張ります。