
コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン3年目!買った商品のホントのところを書きます。

777円の高級烏龍茶が美味しかった~!!

https://www.instagram.com/p/BJ1p6evjVqA/

16.09.01購入 赤マジック 777円

 

先日、もうすぐ賞味期限切れの超高級烏龍茶が破格になっていたので買ってみました。

賞味期限は2年間もあるのですが、もうその2年が切れそうになっています。

メイドイン台湾です。

 

これね、3500円~4000円ちょっと切るくらいの値段で売ってたという記憶。

見るからに高級そうな箱だし、いったいどんな味?!とず~っと、ず~っと気になっていたのよ。

レジで、専用の袋があると聞いたのですが、袋はもらってこなかった。

頂けばよかったかな。

 

箱を開けると、さらに2つの小箱が収められていて、その中はこれです。

杉林渓というのは有名な産地のようです。全く無知なので分かりません。

https://www.instagram.com/p/BJ1p7ZvDKj5/

Instagram

 

真空パックのお茶。

封を切ると、ぷしゅ~っと音がして、出てきたのがコレ。

 

https://www.instagram.com/p/BKAHcBVD3VS/

コストコで買った烏龍茶!

 

え?ええ?

まず、烏龍茶なのに緑。深緑。なんつーか、キレイな色ではありません。

そして、丸くなっている。ポロポロと硬いです。

昔飼ってた〇〇の△△みたい。

私のイメージはサントリーのウーロンチャなもんで、茶色いの想像していました。

そういや、ずっと前にお土産にこういうお茶頂いたことがあったなぁ。

で、美味しくなさそう、と思って横流ししたんだった。

 

一瞬、これは失敗したか…と思いましたが、

せっかく満を持して購入したのでもちろん飲みます!

 

熱湯を注ぐと、ポコポコと気泡が上がってきて、葉っぱが次々と花開いていきます。

おぉ~これは見ものだ!

で、香りが強い!かぐわしい!強いけど嫌味のないスッキリした香り。

 

パッケージには、45度くらいに冷まして飲むのがよいと書かれていました。

日本の感覚だとお茶は熱いうちに、ですが、烏龍茶は冷ますんですね。

水色は黄色がかった濃い緑です。

 

こちら↓の商品説明を見ますと、森林のような、花のような香り…と書かれています。

私は花の香りのほうを強く感じましたが、森と言われたらそうかな。

甘い上品な香り~。ふわぁ~幸せ。 

 

お茶を飲んだだけで満足感があり、食べ過ぎ防止にとても効果ありそうです。

あのお土産でいただいたお茶…もったいなかったのかも。

新しい世界を知りました。

 

 

 

いや~さすがに高級なお茶だけあって、美味しいですね~。

ちょっと出し過ぎると渋くなりますが、パッケージによると5煎目までいけるらしい。

とても美味しいんですけど、私は1人で5煎も続けて飲むのはきつくて試してません。

 

777円ならとってもお買い得だと思います。

先週はまだまだ在庫ありましたので、もしかしたら残ってるかもしれないよ~。