読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン3年目!買った商品のホントのところを書きます。

アリ地獄…

この夏、私を悩ませたもの。

それはアリ!!

 

夏の終わりころからアリが台所に発生しました。

そうかと思えばリビング、洗面所にも。

もんのすごく小さな種類です。大きさ1ミリあるかどうかというくらい。

ネットで検索したら、コツノアリという種類じゃないかと思われます。

 

何に惹かれて来てるんだろ?と思いましたが、一番の原因はレーズンでした。

使いかけのレーズンを輪ゴムで止めて、そのまま戸棚に置いてたら、そこにアリが…

さらに、お砂糖のポットにも…(一応パッキンが付いた蓋なんですけど。)

 

もちろん、速攻でビニールグルグル巻きの刑に処し、ゴミに出しました。

しか~し、その後も、果物の皮とか、甘い汁が付いたお皿とか放置しようものなら、すぐにアリが…

できるだけすぐに処理するようにしましたが、何しろ、ほんの一滴の汁が落ちているだけでも奴らにはご馳走のようで、完全に対処するのはもう不可能…

子どもらはお構いなしにお菓子バリバリやるし、心折れそう。

 

数年前、もっと大きな種類のアリが出たことがありました。

あれはクロヒメアリっていうのかな。よく公園とかで足に上ってきてウギャ!となるあれです。

あれは、目でも確認しやすく、明らかな行列があったので、どこから来てるか分かりやすかったのですが、今回のは小さすぎてどこから来るのか分かりませんでした。

 

で、その時には、アース製薬の「アリの巣コロリ」でうまいこと退治できたんですよ。

これです。

設置したら、どんどん毒エサを運んで行く様子が見えてシメシメ…

 

 

顆粒状のエサだけだと持って行ってくれない種類もあるということで、今は顆粒の他にゼリー状のエサが付いたタイプもあります。

「スーパー」アリの巣コロリといいます。

 
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

スーパーアリの巣コロリ(2コ入)[虫よけ 虫除け 殺虫剤]
価格:513円(税込、送料別) (2016/9/12時点)

 

今回も、もちろん対策しましたよ!

たまたま食料品を買いに行ったスーパーで、こちらの「スーパー」タイプを売っていたので買ってきて設置しました。

 

ところが…

設置して2週間待ちましたが、一向にアリの姿が消える気配がありません。

確かに、アリの巣コロリに集ってはいるんです。

エサが消えている気配もあるんです。

ですが、なぜかアリは次々と出てくる。

 

殺意に燃えた私は、アリとあらゆる手段を取ろうと決意し、殺虫剤とアリ用コンバットを買ってきました!!

土にかけるタイプの殺虫剤も魅力的だったんですけど、巣が分からないので使えず。

 

これと、

 
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

アリアース ジェット(450mL)[アリ]
価格:648円(税込、送料別) (2016/9/12時点)

 

 それからこれ。

 

 

見えるアリにはアリアースジェット!

見えないアリにはコンバット!

 

と思ったんですけどね…

もちろん、殺虫剤掛ければあの世行きですが、次々蘇ってくるのよこれが。

コンバットのエサは魅力ないみたいです。

 

ごはん作ってたらアリが我が物顔で横切って行くの、許せますか?!

調理道具を置いておいたらアリが付いてるかもしれないので、一々洗って使わなあかんし、食材の置き場所もないし。

もう、水滴が落ちただけでも、「はっ!アリ!」と思うほど、アリの亡霊に悩まされたこの2週間。

いろいろ頑張ったんですよ。

熱湯かけられる場所にはかけたし、アルコールで通り道を拭いたし…

 

そんな中、こんなの見つけました!

 

 

扱っているショップはたくさんありましたが、こちらのミナト電機工業さんが、一番発送が早そうだったので注文!

中小企業の商品だからか、ウチの近所のホームセンターでは売ってませんでした。

 

今や遅しと到着を待って、早速設置しました。ウヒヒヒ。

 

これ、吸引力ハンパないです!もう超気持ち悪いくらい集まってきました。

アリの巣コロリよりもスゴイです。

写真撮ったんですけどキモイので自粛します。

白雪姫の魔女の気分。美味しいエサを召し上がれ。ウヒヒヒ。

 

これで全滅するかどうか、まだ分からないんですが、一筋の光が見えてきました。

また報告しますねっ!!(あ、要らない?)