コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン4年目!買った商品のホントのところを書きます。

ビッグシェフ ナポリタンスパゲッティソース

https://www.instagram.com/p/BKmeOG8DW4I/

Instagram

 

ひと月くらい前だったかと思いますが、コストコでこちらのパスタソース買いました。

値段…忘れました。スミマセン。

個人的に、ビッグシェフの味が好きで、新商品だ~♪と思って買ってみたものです。

 

中味、こんな。全く何だか分かりませんね!

https://www.instagram.com/p/BKmePR5jmzI/

Instagram

 

具はウィンナー、マッシュルーム、ピーマン等入っていますが、量は少なめです。

具が少ないナポリタンと言えば、私には鮮烈な思い出がございまして、

あれは幼稚園か、小学校低学年か…

 

母と一緒にどこかに行った帰り、駅前の喫茶店に入りました。

当時、ナポリタンというのは、お出かけ先で注文するメニューとしてはとてもメジャーなもので、その時も私たちはナポリタンを注文しました。

たまたま、お隣の席の女性も同じくナポリタンをオーダーしていました。

 

しばらくすると、ほぼ同時に、私たちと彼女にナポリタンが運ばれてきたのですが、

こっちのお皿は明らかに具が少ないっ!

あっちは山盛りに具があるっ!

 

母は激怒しました!

店員さんを呼びつけて、なんでうちのに具がないのよ!と猛抗議していました。

しましたが、取り替えてはもらえなかったと記憶しています。

 

当時、私は具には興味がなく、むしろピーマンとかニンジン玉ねぎとか要らねーし、麺が食べられればそれでよいという典型的な子どもだったので何も感じず、むしろラッキーで、

なんで母ちゃん怒ってるんだろ…?と思いました。

 

少し大きくなってから、母と、あの時のナポリタンについて話す機会があったのですが、やはり母は怒っていました。

あんなに差を付けるなんて!って。

当時は、今よりも素人くさい飲食店が多かったね。

 

さて、ビッグシェフのソースに戻ります。

 

私、このソース、はっきりとナポリタン!と認識して買ったにもかかわらず、

脳内では「ミートソース」に変換しておりまして、

食べるときもなお、「ミートソース」として取り扱ってしまいました。

 

つまり、混ぜ混ぜしてからお皿に盛らずに、ミートソースっぽく、ソースをパスタにミ~っと掛けてしまったんですね…

その時点でもまだ間違いに気が付かない私。

「ナニコレ、味濃すぎ!」と言われて自分も食べてみて、やっと気が付きました…

 

はい、仕切り直し。

2回目、普通に混ぜ混ぜして、具も増量して今度こそナポリタン完成!

普通にトマト味で美味しかったです。

どっちかっていうと、少し甘めかな?

 

ビッグシェフの商品は、ボロネーゼソース、モンスーンカレー、ドレッシング等々試してきましたが、ナポリタンが一番普通でした。

他のものは、これぞレストランでないと出せない!と思う味なんですが、ナポリタンは普通でした。

パスタソースならボロネーゼの方がおススメです!