コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン4年目!買った商品のホントのところを書きます。

コストコで湿布買ってきた!

 

https://www.instagram.com/p/BK4uWG-hoij/

コストコで湿布買いました

 

これは前々回にコストコに行ったときの話になるんですが、肩こりが辛かったので湿布買いました。

 

私は常に肩こりがあるわけではなく、時々、「ぐ、ぐるしー!」となります。

何かが積もり積もるのでしょう。

パソコン、スマホもそうですが、車を運転する時間が長い時も肩が凝ります。

 

そうなるともう、何をしていても肩から首の間に何かが憑りついているような感じになりまして、頭も重苦しくなるのです。

集中力減退、やる気消滅、ご飯も美味しく作れません。

 

で、コストコなら湿布も安いだろうと思って買いに行きました。

私、前に、コストコの湿布は種類が少なくて選ぶの楽、みたいなことを書きましたが、撤回します!

改めて買いに行ったら、意外に種類豊富でした。

何にしようか迷いました。

 

結局、フェルナビク含有量が高かったんで、効くかなと思ってこちらを選択。

他の商品に比べますと、お値段も高いです!

コストコに並んでいた中では一番高かった(ような気がする。)。

レシート捨てちゃったんですが、2000円〜2500円くらいじゃなかったかな。

おや?ネットの方が安い?

 

 
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【第2類医薬品】フェイタス5.0(35枚)
価格:1939円(税込、送料別) (2016/9/28時点)

 

…と、ここまで書いて、コストコ価格が気になり、見に行ってきた!!

それが一昨日の話です。そして昨日の記事に載せたパン買った。

で、肝心の湿布ですが、2229円でした…。

送料もあるのでアレですが、コストコなのに安くない、というたまにあるパターンでした(>_<)

 

さて。

効果を期待して、4枚同時貼り! 効きます~!

貼ったまま出かけたので、いかに微香性といえども、このオバハン湿布クセ~!と思われていたに違いありません。

自分でも、あ…匂う…と思いました。

でも、それが何か?

 

でね、最近、肩こり対策のもう一つの秘密兵器を見つけました。

それが「スマホ首を解消する体操」なんですよ~。

これ、いいですよ!

座ってもできて簡単ですし、やった瞬間からほぐれた感があって効果を実感できるのでお勧めです。

湿布と違ってタダですしねっ!

 

文字で伝えるのは難しいのですが、

左手で、右脇の筋肉をぐっと掴みつつ、右手は水平に横に伸ばす。

頭は斜め上を向く。そのまま30秒キープ。(逆も同じように。)

基本はこれだけです。

 

こちらの本に詳しいやり方が書いてあります。↓ 

肩こりにお悩みの方は是非ご一読を。

和泉市では図書館にも置いてありました!