コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン3年目!買った商品のホントのところを書きます。

青森産 シュガープルーン

https://www.instagram.com/p/BK-GVsKhvPN/

16.9.28購入 680円

 

前回行ったときに、生プルーンを見つけて買いました。

果物・野菜の寒い部屋にありましたよ~。

これからは果物の豊富な季節になり、楽しみです!

 

ほんとはプルーンなんて買う気なかったんですけど、「シュガー」の文字にやられました。

これは名前付けた人に負けたなぁ。

早速食べてみましたが、砂糖のように甘く…はないです。

甘さは、普通、だと思いますし、味も普通にプルーンです。

 

果肉は甘酸っぱくて美味しいですが、皮に渋み、酸味があるんですよね。

皮ごと食べるもんだとは思いますが、私は皮を残します。

シワシワしてくると酸味が抜けると書いてありますので、ちょっと置いてみます。

あ、そういえば、しばらく以前に購入した「すもも」、酸っぱくて硬くてどうしようもない奴だ!と思ったんですけど、放置してたら酸味が抜けて柔らかくなり、だいぶマシになったので、結局一人で全部食べました(笑)。

このプルーンはタネ離れがよくて食べやすいです。

 

あとは、まだ追熟中ですが洋ナシも買いました。

前回購入した洋ナシと同じく山形産ですが、今度のは、バラードという品種です。

https://www.instagram.com/p/BK-GY_Jhs54/

16.09.28購入 848円

 

最近、買う物が固定化してきて、なかなか新しい商品に進出しなくなってしまっているのですが、前回行ったときに気になったのは「タコスのセット」ですね!

スパイスと、トルティーヤっていうんでしたっけ?あれと、サルサソースがセットになっているような感じで、1500円台でした。

よく見かけるコレ↓のでっかい版に見えました。

 
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

オールドエルパソ タコスキット(290g)【オールドエルパソ】
価格:649円(税込、送料別) (2016/9/30時点)

 

買おうかと思ったんですが、うちにまだタコスのスパイスとサルサソースが残っているのを思い出して止めました。

 

それと、無着色の辛子明太子が「新商品!」として出てたので、これもメッチャ気になります。

6から7腹で1パックになっていました。

私は昔からタラコ、筋子類が大好きなんですよね。美味しそうだなぁ~。

 

チューリップの球根も出てましたね。

私、去年、コストコでチューリップの球根を買って植えたんですが、何だか貧弱な感じに終わりました。

弱弱しい感じですぐに散ってしまいましたし、被写体としてもどうか?と思うような感じでした。

植えてから、先に肥料を土に混ぜ込むものだと教わったんですが、植え直すのもなんだな~と思ってそのままにしてしまったので、肥料不足だったのでしょう。

今年チャレンジし直すかどうか…?

一度失敗しているので、あまりモチベーション湧きませんねぇ。

 

前回はサーッと見て回っただけということもあり、赤マジックは一つも見つけられませんでしたが、

メープルシロップ3本セットがクーポンになっておりました。

確か400円引きくらいで、買おうかどうか迷って止めちゃった。

 

その代わり(?)クーポンの冷凍餃子買いました!

餃子のクーポン久しぶりですよね~。

というわけで、今夜は餃子です!