
コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン3年目!買った商品のホントのところを書きます。

ご無沙汰しています。

最近、コストコに行く回数が減り、ブログ更新のスピードが落ちています。

コストコに行っても、同じようなものしか買わないのでネタがないし、そろそろ倦怠期に突入してしまったようです。

これからも、たま~にしか更新しないと思いますが、珍しい物を買ったらブログにアップしますので、よかったら読んでってくださいね。

 

こないだ買ったバラードという洋ナシ。

もう売ってないかもしれませんが、これはハズレでした。

https://www.instagram.com/p/BK-GY_Jhs54/

16.09.28購入 848円

 

追熟しても追熟しても、柔らかくならないのです。

時間が経つと、シナシナになるだけで、熟してる感がない。

実は、まだウチにあるんですが、2週間たっても柔らかくなりません。

いや、まだらに柔らかくなった個体もありました。

同じ個体なのに、右半分は柔らかく、左半分はシャリシャリ、ってこんなのアリ?

やはり、洋ナシはラ・フランスがおススメざんす。

 

でね、コストコには全然関係ないのですが、最近ハマっているのがこれ。

https://www.instagram.com/p/BLiNA_DAQJn/

Instagram

 

はい、セブンイレブン小龍包です!冷凍食品です!

4個で192円~!

 

しばらく前にテレビでセブンイレブンの特集していたの、見た方いらっしゃいますか?

外国人に人気の商品はどれか?というようなテーマでした。

アレで、中華料理店のおっちゃんが、うちのと同じくらいウマイ、コレが冷凍?とかなんとか絶賛していた小龍包が食べたくて、買ってみたらドハマリしました。

 

レンチンではなく、こんな感じの小龍包を、水を張ったフライパンに入れて8分加熱します。

https://www.instagram.com/p/BLiNCCOgDhT/

Instagram

 

皮はモチモチだし、中に入っているスープの味が美味しい~!

ほんと、コレが冷凍とは思えないです。

何回もリピ買いしていまして、一度に3袋も4袋も買ってます。

まだ試してない方は是非お試しください♪

 

じゃ、そのうちコストコにも行ってきます。