コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン4年目!買った商品のホントのところを書きます。

ライオンコーヒー ヘーゼルナッツ&カフェホノルル

赤マジックになっていたライオンコーヒー飲んでみました~♪

 

https://www.instagram.com/p/BLm3HGmBB9a/

16.10.16購入 赤マジック998円

 

ライオンコーヒーはハワイのコーヒーメーカーで、粉のコーヒーも売ってましたよね。

今回の商品はドリップパックで、ヘーゼルナッツ風味のと、フレーバーなしの2種類、各11個×2となっております。

私はコーヒーとか紅茶にフレーバーが付いているのがあまり好きではないので、買うべきか買わざるべきか悩みましたが、約半額ですもんね!

赤マジックの背中押す圧力には、いつも負けますわ。

フレーバーティーは飲んだことあるけど、コーヒーは初めてかも!

 

楽天で同じ商品を探しましたが、すっかり同じというのは見つからず、フレーバー2種類というのはありました↓

結構高いよね。


 

 

こちらはアイス用になっていて、氷を入れたカップに直接ドリップするらしいです。

へぇ~!そういうやり方なんだね。

私は元々アイスコーヒーをあまり飲まず、夏でもホット派なので初めて知った。

 

ホット派なので、こちらのコーヒーも当然ホットで飲みます。

アイス用とデカデカと書いてはありますが、ホットでもOKと小さく書かれてまして、中身も普通のドリップコーヒーです。

 

さて、初めてのフレーバーコーヒー、ライオン・ヘーゼルナッツに挑戦~♪

封を切った瞬間から、すっごい甘い香りがします。

飲みますよ~!

 

わぁ~お。

ハワイだ~♪ ハワイに行った感じがするぅ!こういう香りって日本製品にはなかなかないような。

目を閉じればそこは常夏の国…

あぁ~ハワイに行きたい!

 

香りがメチャクチャ甘いのに、味は苦みがしっかりとある濃いコーヒーで、面白いです。

たまに飲むにはいいですね。毎日でも飲みたいという気にはなりませんが…。

 

そして引き続き、カフェ・ホノルルにもチャレンジ。

よく分かんないですが、ヘーゼルの次に飲んだのであまり特徴がないように思ってしまいました。

普通に美味しいコーヒーでしたよ~。

 

これで1杯約45円はお得な感じがします。

もう売ってないかな…?