読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン3年目!買った商品のホントのところを書きます。

マヌカハニー UMF10 

コストコマヌカハニーというモノを買ってみました。

蜂蜜は一般的に高価ですが、マヌカは特別お高いですね。

https://www.instagram.com/p/BLm3du-hYVq/

16.10.16購入 4680円

 

コストコで売っていると、たぶん、市価よりは安いんだろうなと思って買ってしまいますが、たま~に裏切られます。

いったい、コストコは安いのか?

え、そこから?

はい、そこからです!

 

まず、写真を見ていただくと分かる通り、パッケージにQRコードが付いてまして、ここから販売店のHPに飛ぶことができます。

そこの商品紹介を見ますと、パッケージは違うのですが、

100% pure New Zealand Honey

ハニーバレー マヌカハニー UMF10+

という商品があって、お値段が250gで2700円になっていました。

ってことは500gで5400円、720円お得~!

 ※ ただし、コチラの商品はsold outの表示になっていました。

 

ネットでも同じ商品を見つけました。さらにお高い。

コストコのとはパッケージが違いますが、上記HPの250gのパッケージと同じです。


 

 

楽天市場のみの調査ですが、「マヌカハニー 500g UMF10」で引っかかった商品をチェックしても、コストコより安い物は見つかりませんでした。

お得だったことを再確認して満足感に浸ったところで、マヌカハニーの効用について。

 

マヌカハニーは殺菌力の高い蜂蜜だそうで、それでいて体内の有用な菌は殺さないのだとか。

なんかすごいけどホント?と思うような素晴らしい効能がネットには並んでいます。

私は蜂蜜=風邪、のど、という発想でしたが、それをはるかに超えていきます。

 

胃の中のピロリ菌除去

虫歯対策

風邪、インフルエンザ対策

整腸作用もある

さらに、ガンに効くとかコレステロールを下げるとかいう人もいるらしい

傷に塗ると早く治るという人もいるらしい 

 

空腹時に摂るとピロリ菌に効くということで、そういう意味なのか、QRコードから飛んだページにも、

「空腹時にティースプーン1杯を食べて下さい」

と書いてありました。

普通にパンに塗ったりしてももちろんOKです。

金属のスプーンを使わない方がいいと書いている方もいました。なんでやろ?

ま、一応やめとくか。

 

UMFというのは、どれくらい殺菌力があるか?ということを消毒液の濃度に換算して、公的に証明した数値で、

5+から28+まであるそうです。

そのうち、10+以上がアクティブ・マヌカハニーと言われて医療グレードになるということで、お値段との兼ね合いでも10+がおススメらしいよ。

 

ちょっと味見してみました。

味は濃厚で、いきなり口に突っ込んだらむせてしまいそうでしたが、特に食べにくさは感じませんでした。

酸味や刺激があるマヌカハニーがあるそうですが、こちらのマヌカはそのような味はせず、普通の蜂蜜っぽい感じです。(※個人の感想です)

この冬はマヌカハニーで乗り切ろう!

といいつつ、もったいなくて、もっと寒くなってから…としまい込んだアタシでした。