読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン3年目!買った商品のホントのところを書きます。

コストコ行ってきた~けど全部リピ品。

昨日の夜、コストコに行ってきました。

マヌカハニーを買い足したいというのが目的だったんですが、あんなに山積みだったハニーちゃんが、薬局のレジの上に、約6パックだけ置かれていました!

あれで終わりなのか、私が見落としていただけで他に売り場があったのか、くまなく見たわけではないので分かりませんが、

もし、あれだけなんだとしたら、売れ行き恐るべし!

買えてよかった~♪

 

それでなんですけど、私、最近、マヌカハニーをお肌に塗っています。

完全に自己流で何を調べたわけでもないのでおススメはできないんですが、マヌカハニーは殺菌力があって、傷に塗るという話をネットで見たので、ひょっとしたら私の大人ニキビに効くんじゃないかと思って。

蜂蜜が入っているクリームもありますし、大丈夫かな、と。

 

以前、酒粕の甘酒でお肌がきれいになった!とご報告したことがありましたが、実は、夏の間は止めていました。

丁寧に熱すると確かにアルコール分は飛ぶのですが、ややもすると少し残ってしまうせいもあり、飲むとすごく体が温まるのです。

暑い! 飲んでられない!

というわけで、夏はサボっていたんです。

 

すると、お肌も徐々に元に戻ってしまって、またもやブツブツが出てきたんですよね~。ほんとしつこい。

最近は涼しくなったので再開しておりますが、上述のような思いつきで、夜寝る前にマヌカも塗ることにしました。

もう5日くらいになるんですけど、絶対効いてると思います!

もうちょっと殺菌力の数値の高いやつも買ってみようかしら…なんて思ってしまいました。マヌカ貧乏になりそう。

 

ついでに、早くもひび割れた指にも塗ってみましたが、手荒れにも効くような気がします。

最初は恐る恐るだったんですが、だんだん大胆になって、塗る量が増えてきています。

難点は匂いですね。さあ、寝よう!と思ったときに蜂蜜の匂いが…

 

さて、昨日は完全にリピート品ばっかりで、一つもご紹介できる商品がございません!

 

メープルピーカンシュトルーデルだったっけ、美味しいデニッシュパンが試食に出ていたので試食してきました。

ダイエットを意識するようになってから、少なくともコストコで甘いパン買うのだけはやめておりまして、試食で満足。

それと、パルメザンクリスプ(だったかな)という新商品がすごく気になったのですが、塩っ辛そうで買えませんでした。試食したかった。

チーズせんべいみたいな感じのものです。

 

aiyuuさんが買ってた紫芋のカップケーキも実物観ましたよ!

いや~色といい、柄の適当さといい、すごい迫力!

チョコスプレーかかってましたよ。aiyuuさんのはやっぱり忘れられたんですね。

 

レジ前の赤マジックは、巨大な香水の瓶みたいな容器に入ったオリーブオイルと、濡らすと冷たくなるタオルでした。

オリーブオイルは手に取ったのですが、賞味期限が近く(赤だから当然ですが)、とても使い切れるとは思えなかったので諦めました。

 

次は新商品にチャレンジしてブログを盛り上げたいものだ。

それでは!