コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン4年目!買った商品のホントのところを書きます。

リーボック・イージートーンを引っ張り出してみましたが…

最近、気温が下がり、気持ちよくウォーキングできる季節になりました。

先日靴箱の中から、ず~っと昔のイージートーンを発見しました!

歩いていると自然に体が引き締まるというダイエット用のシューズです。

 

昔のモデルなので今は廃盤になっているはずで、デザインも全く違うのですが、

参考までに、今販売しているイージートーンはこんな感じです。

いろいろなデザインがありますが、適当に目に付いたモノを引っ張ってきました。


 

 

私が持っているのは、靴底に硬めの円盤みたいなものが貼り付けられていて、わざと不安定な姿勢にさせて、シェイプアップにつなげようというコンセプトのものです。

今のデザインにも「消費を高め美脚を追求」って書いてますね。

 

これ、久々に履いてみたら、筋肉痛になりました。

知らず知らずのうちに、ふだん使わない筋肉を使っているんですね~!

こりゃいいわぁ、なんで長年使わなかったんだろう、とばかりに、ここ最近毎週末に履いていたのですが。

 

なんか腰の調子が悪いなぁと思うようになりました。

先週の日曜日、イージートーンを履いて、とある横断歩道を渡ろうとした時に、グキッ…

ほんのちょっとした段差を降りた瞬間に、一突きされました。

うわ痛い…普通に歩けない!

腰をさすりながら、不自然なほどにゆっくりゆっくり歩いて、何とか赤になる前に渡り切りました。

 

しばらく腰をトントンと叩いたり押したりしている間に痛みは引いたので、そろそろと歩きながら目的地へ。

そのうち、完全に痛みのことは忘れ、帰りにまた同じ横断歩道に差し掛かりました。

 

こんどは逆側から渡ったんですが、またグキッ…

何ココ、魔の横断歩道?!

他の場所にも、この程度の段差はあったと思うんですが、ちょうど絶妙な角度なのか何なのか、ほんとに数センチの段差を降りるときにやられました。

 

また腰をさすりながら思ったのは、ひょっとしてこれ、イージートーンとの相乗効果かも…ということ。

底が平らではなく、丸くなっているため、普通の靴ではありえない角度に腰を反るか捻るかしてしまっているのかな?と。

身体も硬くなっているし、やはりこういうものはオバサン向きではないですね。

残念ですが、ギックリ腰になりそうなのでやめておきます。

 

せっかく美脚になりかかってたのにな…(えっ?)