
コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン3年目!買った商品のホントのところを書きます。

寒い日にはスンドゥブ! 

https://www.instagram.com/p/BMxtBpohgI_/

Instagram

 

2週間ぶりにコストコに買い出し行ってきました!

レジでもらった冊子です↑

 

ちなみにこちらの冊子、いつものとおり宣伝メインですが、

「5色チーズミックスピザで作るラザニア」

というレシピが載っていまして、これは、

な、なんと、ラザニアのパスタの代わりに「コストコのピザ」を層にするという目からウロコのアイディアなんです。

メッチャお腹に溜まりそう…

ピザ、チーズソース、ひき肉…と重ねて焼くの。

それ、旨いのか?という疑問。

 

さて、今回は珍しく休日に行きましたが、夜だったので恐れたほどの混雑はしておらず、普通に買い物できました♪

 

今年はシーズン初めに出ましたね、スンドゥブのクーポン!

去年、クーポン出たら買ってみようと思って結局出ず買いそびれたやつです。

https://www.instagram.com/p/BMxtN8DhFu_/

1198円のところクーポンで300円OFF

 

パッケージの写真がすごく美味しそうに見えて、昨日の夜、早速食べてみました。

8個のレトルトパックに小分けされた液体の出汁です。

中身コレ。

https://www.instagram.com/p/BMxtb_ahgBW/

Instagram

 

旬の魚介…と書いてあったのですが、あいにくウチに魚介類が何もなく、昨日のすき焼きの残りの肉があったので、肉で作りました。邪道でゴメン。

しかし、これもまた旨かったですよ。

あさりのいい出汁&ピリ辛の味がこの上なく食欲そそる。ハマります。

お豆腐と卵はマストです。少なくともお豆腐は絶対に必要。

 

辛さは控えめだと思います。個人的には、辛くて飲み物が欲しいということは全くなく、ごくごく飲み干せる感じでした。

これ、スープジャー用のメニューにもいいんじゃなかろうか? 

何なら、前の晩のスープをちょっと残しておいて。

生卵はお弁当には無理としても、野菜とお豆腐と魚の切り身でも入れたらバランスも良いし、テンションアップのお昼ご飯になりそう。

作るのもとっても簡単ですし、いつものワンパターンの味付けから脱出できます。

 

昨日のご報告に戻ります!

 

野菜部屋中心に赤マジックもわりとあって、私はマッシュルームとサラダほうれん草をゲットしてきました。

マッシュルームは200円offで498円。

https://www.instagram.com/p/BMxuABnh333/

16.11.13購入 赤マジック498円

 

仕入れ過ぎたのか何なのか、安くなってましたけど全然傷んでいません。

ラッキー!

早速ビーフシチューに使いました。

サラダほうれん草のほうは半額で218円だったんですよ!

こちらは、黄色くなっちゃった葉っぱが数えるほど混じってましたが、98%は問題なく、お買い得でした。ホクホク。

ラズベリーも赤マジックになってましたが値段よく見てこなかった。

 

今年は野菜がお高くてレタスなんて1個ほぼ300円だったりしておりますが、

コストコの葉物はいつもどおりの価格です。

フリルレタス2個で399円も以前と変わっていませんでした。

  

野菜部屋で売ってたパック入りのお豆。

https://www.instagram.com/p/BMxt0AHBIUb/

16.11.13購入 399円

 

新しいブレンドになってから初めて買いました。

パッケージが可愛くなりましたね。

めぐさんから、もそっとした豆がなくなって3種類になったと聞いていたので、食べるの楽しみ。(私も「もそ豆」が苦手。)

 

古代米煎餅がクーポンになってましたよ~。

私、これを和風なスープに割り入れて食べるのが好きです。

うまいよ。

https://www.instagram.com/p/BMxttwlh1we/

16.11.13購入 598円のところクーポンで120円OFF

 

最後に、ちょっと変わったものに手を出しました。

https://www.instagram.com/p/BMxtjkhhf3W/

16.11.13購入 1398円

 

 糸井重里さんのカレーがびっくりするほど美味しくなるスパイスだそうです!

このネーミングに撃ち抜かれました。さすがのセンスですわ。

カレー「の」のところが窓になってるのもいいでしょ?

早くカレー作ってみたくて仕方ありません。