
コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン3年目!買った商品のホントのところを書きます。

カレーの恩返し!

https://www.instagram.com/p/BMxtjkhhf3W/

16.11.13購入 1398円

 

 「カレーの恩返し」が気になって気になって、昨日、予定を変更してカレーにしちゃいました。

こちらは、カレーのルーではなく、最後の仕上げに入れるスパイスです。

糸井重里さんがご近所に配ってたらしいです。

普通にいつものようにカレーを作り、ひっそりと入れると忘れられない美味しさになるらしいですよ~!

https://www.instagram.com/p/BMxtnNdh5JD/

Instagram

 

値段をよく見ないで買ってしまったのですが、3袋で1398円もするんですよね~!

1袋1回分とすると1回約466円。意外と高いってことに今気付く。

高級カレーになっちゃいますね~!

「恩返し」がツボにはまったのと、糸井重里さんが美味しいって言うのなら美味しいんだろう、と思って買ってしまいました。

 

入っているスパイスの面々はこちら。

 

https://www.instagram.com/p/BMxtmJ3hqog/

Instagram

 

さあて、開けてみますね!

初めにフライパンで軽く(1~2分)炒めると良いとのことで、フライパンにザラザラ…

食欲をそそるメチャクチャいい匂いが致します。

 

こちら、大さじ1~2の油と共に炒めると書いてあります。

油を混ぜた状態がこちら。

土じゃないですよ~

https://www.instagram.com/p/BM3BKtthTuh/

カレーの恩返し

 

色といい、繊維みたいなものが入っているところといい、写真だとまるっきり土ですね。

ごろごろとピンクペッパーが入っています。赤いのがそれ。

現物は、スパイスの華やかな香りがふわ~っと立ち上ってくるので、土には見えません。安心して下さい。

パッケージに、「華やかであざやかな味わい」と書いてあるのですが、私は、「華やか」という表現が一番しっくりくると思いました。

油が入っているので、少し黒っぽくなりましたが、初めはもう少し黄色っぽかったです。

 

サラサラとしていて、砂のように油を吸います。

元々のブレンドは純粋にスパイスのみで、脂分はありませんので、大さじ1程度だと、ちょっと湿ったかな?という程度。

とてもペースト状にはなりません。

ペースト状にしたカレーの恩返しをトッピングしてもよい、と書いてあったので、油をドボッと入れてみましたが、フレーク程度にしかなりませんでした。まぁいいや。

 

いきなり全量をカレーに投入するのは勇気が要ったので、初回は3分の1程度にとどめてみました。

我が家は、いつもバーモントカレー中辛か辛口です。

今回はスパイスを入れることを考えて中辛。

 

 

さあどうでしょう?ドキドキ。

味見してみたら、あぁた。

ぜんっぜん味が違うものになっていました~!!

やはり、「華やか」という表現がしっくりくると思う私。

3分の1程度入れたくらいですと辛さは変わりませんでしたが、香りの幅がぐ~んと広がって、レベルアップしておりました。

 

あのですね、このスパイスは、濃い~顔のおじさんが作ってくれる本場インドじゃなくて、お醤油顔のシュッとしたお兄さんが作ってくれるカレー、って感じです。

日本人向けのブレンドだなーと思います。

子どもたちも今日のカレー美味しい!と言ってました。

 

ペーストトッピングもやってみました。

小さいお子さんがいる方は、食卓で調節できるこの方法がお勧めですね。

が、欲張って入れ過ぎたらちょっと辛くなった。

このスパイスの効果かどうか分かりませんが、今朝は快腸でした!

 

本日ご紹介の商品はこちら↓です