コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン3年目!買った商品のホントのところを書きます。

楽天ランキング1位! eL cafe(エルカフェ)のミルクレープ

今日は、珍しくスイーツのお取り寄せなんてしてみたのでレポートします!

 

先日、ミルクレープというものを食べてみたいという話で盛り上がりまして、

ネット検索したところ、楽天ランキングの1位(ミルクレープ部門)に上がってきたのが、

eL cafe レアルミルクレープ。

 

楽天に限らず探してみよ~と思っても、いろいろな媒体に紹介されていて、エルカフェが何度も出てきます。

有名なお店みたいですね。私は知らなかったんですけど。

全国お取り寄せグルメグランプリのスイーツ部門で1位になったことがあるそうです。

時々デパートの催事で出てくることもあるみたい。

 

じゃぁ、これいこか!というわけでポチリ。

送料が別で756円かかるので、合計4326円になります。

箱の大きさが約16cm×約17cm×高さ6.5cmとかわゆいサイズ。

 

黄色と白のストライプの素敵な箱で届きます。

https://www.instagram.com/p/BNGlh-wBrk7/

エルカフェのミルクレープ

 

箱開けたところ。

https://www.instagram.com/p/BNGllCkBr8A/

Instagram

 

届いた箱に、「アンリシャルパンティエ」の文字があったので、?と思って調べてみたら、エルカフェは、アンリと同じ経営のようでした。

な~るほど。

カットしたところも写真撮ったのですが、キレイに撮れなかったので楽天さんの写真でどうぞ!

   


 

 

レアルというのは「本物」という意味で使っているそうです。

こちらは冷凍で、一晩解凍するとちょうどいい感じになります。

冷凍のケーキって、微妙な感じのものもありますが、今回のクレープは冷凍であることを全く感じさせませんでした。

 

切ってみて驚くのが、クレープがとってもとっても薄いこと!

クリームもうす~く薄く塗ってあります。

クレープもクリームも1ミリ前後くらいでしょうか?

すべて手作業だそうなんですが、信じられない。これは神業!

私は数えているうちに訳わからんようになりましたが、HPによると20層以上あるらしく、ほんと~に薄いです。

 

薄く何層にも重ねているので食感が何ともいえず楽しいですし、切るときの感触も面白い!

クレープはとても柔らかくしっとりとしてる。

自分で焼いたものとは違い、全く粉っぽさがないですね。とにかく薄くって、「皮」感がないです。

挟んであるクリームは甘さが超控えめ。

カスタードと生クリームをブレンドしてあるそうで、クレープに合います。

 

で、表面がキャラメリゼしてあるところがいい!アクセントになっていて合う。

これは他にはない味ですね~。

ちっちゃいなぁと思ったんですが、8分の1切れを食べただけでも、ものすごく満足感があります。

美味しかった~!

  

エルカフェ楽天市場店では、私が今回購入した普通のミルクレープの他に、ショコラ味があります。

 

 

エルカフェは、他にはケーキ等々の取扱いはなく、プレーンとチョコのミルクレープの2種類だけで勝負しているお店です。

サイズはホールとハーフがあります。

ネットで見たところによれば、東京には直営店があって、抹茶味とかチーズ味とかがあるらしい。

DEAN & DELUCAというお店でも買えるという情報もあり、グランフロントにこちらのお店が入っているようなので、機会があれば覗いてきます!

 

 食べたくなった方はこちら↓からどうぞ~!