コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン4年目!買った商品のホントのところを書きます。

寒い日のコストコはガラガラで快適♪

昨日は寒かったせいか?

夜にコストコに行きましたところ、道路も店もガラガラに空いておりました。

泉北1号線方面から来て最後にココを右折するとコストコ、という交差点がありますが、そこの交差点の右折レーンに、私以外誰もいなかった!

対向車も少なく、矢印を待つことなくす~っと曲がれました。

私は夜に行くことが多いのでいつも比較的空いていますが、ここまで閑散としていることは珍しくて、まさか臨時休業?!と思ったほどです。

 

というわけで、快適にお買い物できたため、ついつい要らんものまで買ってきた。

 

まず目に付いたのがこちら!

https://www.instagram.com/p/BNN5ua6BfnJ/

16.11.24購入 1468円のところクーポンで788円オフ

 

これ、結構昔から置いてますよね。

海苔とナッツ?!と意外な組み合わせに心惹かれていたのですが買う勇気がなかった。

半額なら買ってみてもいいかな~と思って買ってしまいました。

お腹空いてたんで、昨晩早速ココナッツのほうを食べてみたんですが、また改めてレポさせていただきます。

一言リポートしますと、海苔はサックサクで上質、中のナッツは薄甘い。

美味しいのかもしれないのですが、アウェイ感ハンパない感じがしました。

昨日はお菓子売り場の、入り口に近い方のエンドにありました。

 

次、ずんずん奥へ進みます。

右手に見えてきたのがトイレブラシ。

https://www.instagram.com/p/BNN5lz2BDW8/

16.11.24購入 2398円のところクーポンで600円オフ

 

これも安くなっているので買ってしまった。

ちょうどウチのトイレブラシがボロボロになっていましたのでタイミングよし。

同じものが2個入っています。

ステンレスでちょっとスタイリッシュな感じしますよね。

ブラシはねじ式で、替えブラシが付いております。替えブラシ付きの商品って初めて見ました。

使用済みのブラシをグルグル回して取り換えるのかぁ~と思うと…いやもちろん使い捨て手袋しますけど…日本人にはない発想な気がしました。

側面の半分はオープンになっていて、ブラシが見えますが、あっち向けて置いておけばいいかな、と思います。

 

はい次~。アルコールコーナー。

エンドに置いてあった日本酒にオットの手が伸びる。

https://www.instagram.com/p/BNN5TqrhjJD/

16.11.24購入 1998円

 

これは別にクーポンにはなっていなかったです…

いろいろなところの、いろいろなアワードを取得した日本酒をちょっとずつ詰合せてありますが、よ~く考えてみたら1本500円ってかなりの高級酒…もったいな~

オットは帰宅後、早速1本空けてしまいました!しかも一人で…勝手に…

ええ~っ何の記念日でもないのに?!

 

1本300mlしかないので、あっという間でした。

次はお正月まで取っておくように隠しておきます。

私も、瓶を逆さにして最後の数滴を舐めてみましたが、確かに美味しかった!

これ、クーポンになることがあればまた買うかもです。

 

果物コーナーではもちろんラ・フランス

https://www.instagram.com/p/BNN5xSzhGcq/

16.11.24購入 798円

プライスカードが黄色表示になってたので、値下げしてたんだと思います。 

 

ああ~財布のヒモが…

 

パンコーナーで、メープルピーカンシュトルーデルを試食しながらふと見ると…

懐かしのホールグレインローフ発見!

https://www.instagram.com/p/BNN1wswBpW1/

16.11.24購入 599円 ホールグレインローフが復活してた!

 

コストコでは再登場した商品も新商品として華々しく宣伝していることが多いですが、ホールグレインは地味~に置いてありました。

昨日製造のものが1個しかなかったです。

 

お魚コーナーでは数の子がお得です!とお兄さんが叫んでいました。

数の子こんなに食べないしなぁ。

昨日はオイコスの加糖プレーンがありましたよ!(買ったけど写真撮ってない)

 

クーポンのチキンナゲット。

冷蔵品ですが、冷凍できるらしいです。お弁当に良さそうかな?

https://www.instagram.com/p/BNN52DvhCRj/

16.11.24購入 598円のところクーポンで100円オフ

 

生蕎麦発見しました。

https://www.instagram.com/p/BNN5cxRBhTi/

16.11.24購入 698円

 

生というか、半生です。常温品です。来年までもちます。

今までは乾麺の更科蕎麦しかなかったと思うんですが、生が出てました。

乾麺と同じ、からきだという会社のものです。

年越しそばにいかがですか?(気が早い?)

 

最後、レジ前でええもんめっけました。

 

https://www.instagram.com/p/BNN3F9DB7OJ/

16.11.24購入 両方赤マジック!パンは399円、コーヒー897円

 

ちょうどコーヒーがなくなりかけてたところで、いつもの「緑」をカートに入れていたのですが、こちらに替えました。赤は初めてです。

賞味期限が来月になってましたが、冷凍するからいいもんね!

 

レジ前ではありませんが、帽子とスヌードと手袋のセットになったものが大幅値引きになっていて、当初6000円くらいしていたのが2000円切る価格になってたんですよね~。

買おうかな~って悩んで2回くらい売り場に行ったんですが、最終的に見本の毛玉がうじゃうじゃし過ぎていることが決め手になって、結局止めました。

触りまくられた感満載の毛玉だらけ見本がぶら下がってるんですが、あれじゃ買う人も買わないよ…

使ってるとこうなるのね、と分かるので、ある意味良心的ですがね。

 

では皆さん、楽しい週末を♪