コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン4年目!買った商品のホントのところを書きます。

スナック海苔 アーモンド&ココナッツ

https://www.instagram.com/p/BNN5ua6BfnJ/

16.11.24購入 1468円のところクーポンで788円オフ

 

先日購入した韓国のスナック海苔。

 

実物写真はこちら。

https://www.instagram.com/p/BNVjD-IhZla/

スナック海苔

 

パッケージの写真からはサイズが分かりにくかったですが、ひと口大です。

4.5センチ×2.5センチくらいでした。

 

海苔はいわゆる韓国のりではなく、

日本の焼き海苔と見分け(味分け?)がつかないような、パリッとした肉厚の美味しい海苔でした。色も黒いです。

韓国の海苔はみんな穴ぼこなのかと思っていましたが、こういう海苔もあるんですね。

海苔自体には味は付いていません。

油っ気もありません。パッケージにも「ノンフライ」と書いてありますね。

 

海苔と海苔の間に、味付けナッツがサンドしてあるという斬新なアイディア。

ナッツには甘辛な…というよりも辛甘な(=甘さがメインだと言いたい)味が付いてます。

ナッツに、辛甘な飴状の調味料を絡めて、その粘りで海苔をくっつけている感じです。

 

剥がしてみた。

結構はがれにくくて苦労しました。

 https://www.instagram.com/p/BNVjHY8hx5O/

スナック海苔のアーモンドのほう

 

https://www.instagram.com/p/BNVjJ1gh3Pi/

スナック海苔のココナッツのほう

細長いのがココナッツです。じゃこに見えますね… 

 

原材料は、アーモンドの場合ですと

 

海苔(韓国産)、アーモンドスライス(米国産)、そば、スナックソース【砂糖、塩、みりん、はちみつ、増粘剤(加工でんぷん)】、水あめ

 

となっています。

日本人ならばここに絶対入れるはず!という醤油がないですね。

なぜか「そば」が含まれていますのでアレルギーの方ご注意を。

 

で、どこに「そば」があるのか?と言いますと、ナッツの他に、細かいツブツブが見えますよね!

あれが「そば」なんじゃないかと思います。

ナッツよりもがりっとした歯ごたえがあります。細かく砕いてあって、味はほとんどなく、蕎麦の味なのかどうかは私は分かりませんでしたが…

 

ココナッツの方は、開封するともうココナッツの香りです。

あま~い南国の香りなのに味が海鮮なので、脳が混乱する食べ物ですね~。

海苔そのものは、味もよくパリパリ感も申し分なく、何なら海苔だけ売ってほしいくらいの上質な品物。

決して、決して美味しくないわけではないし、これは美味しいと言うべきものなのだろうという気もするのですが、とにかく不思議な組み合わせでした。

これは美味しいのか?!と確かめながら食べていくと、「うーん分からない。もう一つ。」「いやもう一つ」と手が出るので、やはり不味くはないのでしょう。

 

そこいくと、アーモンドの方は、香りがない分、食べやすかったです。

写真を見ていただくと分かりますが、アーモンドとココナッツとではナッツの存在感が段違いです。

歯ごたえもカリッとしてますし、これは素直に美味しいかも…(ココナッツからのアーモンドなので、若干バイアスかかっておりますが)

 

非常に珍しいスナックでした。

こういう商品に出会えるからコストコ楽しいです♪

 

本日ご紹介の商品はこちら!