コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン3年目!買った商品のホントのところを書きます。

サンクゼールのシードル

https://www.instagram.com/p/BNYFokQhle3/

16.11.13購入 1498円

 

少し前に、コストコでサンクゼールのシードルを見つけて買ってきました~♪

やっと飲む機会が巡ってきました。

 

私、炭酸が大好きなんですよ。

夏は炭酸水常備だし、スパークリングワインも大好物。

りんごジュースも大好きだし…そのわりにシードルってあまり飲んだことがありません。

売ってる数自体が少ないよねー。

 

「いいずなシードル2015」といいます。750ml入り。

りんごで作られた発泡酒で、アルコールは6%。

長野県飯綱町というところに、アップルミュージアムというところがあるらしく、そちらに植えられているリンゴで作ったそうです。

御存じ「ふじ」と、お初の青りんご「ブラムリー」というリンゴが半々でブレンドされているとのこと。

瓶内二次発酵という伝統製法で作ったんだって。

https://www.instagram.com/p/BNYFsReBuI3/

Instagram

 

さあ、飲んでみますよ!

白ワインみたいな色です。

 

ん~スッキリ爽やか~。

甘みはあるのですが甘ったるくはなく、ラベルでは「豊かな酸味」と書いてあるので酸っぱいのかと思いましたが、そういう方向ではないですね。

きつい酸味ではなく、あくまでも爽やかな美味しい酸味。

 

飲み口がとてもよくて、いくらでも飲めそう。最後にリンゴの香りがふわっと来ます。

これは、私は食事に合わせるというよりも単体でチビチビ飲みたいですね。

スパークリングですし、クリスマスにカンパーイ!するにはオシャレじゃないでしょうか?

 

最近、ワインだとモノによってはすぐに酔っぱらってしまう私ですが、シードルはアルコール度数もビール+αくらいなので気軽に飲めます。

2人で飲んでいたら、あっという間に1本空けてしまいそうでした。

スパークリングワインよりもさらに飲みやすく、女性には喜ばれると思いますよ。

 

是非また買いたいと思っておりますが、私のお気に入りのスパークリングワイン「カヴァ」が900円くらいなんですよねー。

それと比べると高いな。クーポン来ないかな…

 

そういえば、全然関係ありませんが、コストコに、サンクゼールの新しいジャムが入ってましたね。

今まではリンゴとサツマイモの普通のジャムのセットでしたが、それに加えてサツマイモバターとなんやらバターのセットが入荷してるの見ました。

何でサツマイモ推しなんだろうね…と思ったのでサツマイモだけ覚えてる。

私ね、普通のジャムのセットを、もうかれこれ半年くらい前に買ったんですが、まだ開けておりません。

昔冷凍したラズベリージャムを先に消費しようと思っていたら、これでもか、これでもかって追いかけてくるの…

 

こちら↓はサンクゼールの公式ショップです。

ちなみに、1800円+税で売られています。

 

 

ところでみなさん。

スパークリングワインを開けてしまったら、その日のうちに飲み切らねば!と思っていませんか?

 

うちでは、ワイン屋さんでこんなの↓をオマケにもらったことがあり重宝しています。

これで栓をしておくと、翌日はほぼ大丈夫です。

翌々日もまあ大丈夫です。徐々に炭酸は抜けていきますが、自分のペースで飲めていいですよ。

こちら↓は410円だそうですが、もっと性能のいいやつもあるらしいです。