コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン4年目!買った商品のホントのところを書きます。

ふるさと納税で「フェスティバロの唐芋レアケーキ」

みなさ~ん、今年もあと1か月となりましたが、ふるさと納税してますか?!

12月までで今年できる分は終了になりますので、まだの方は要研究ですよ。

私は今年から始めまして、もっと前から調べればよかった…と思いました。

こういうのって、金持ちが節税でやるもの、というイメージがあり、私には関係ないと思っていたですが、多少なりとも税金を納めている人ならメリットあります。

世の中、知らないでいて損をすることがたくさんありますね。

 

この制度自体は、果たして良い制度なのか、私は疑問を持っています。

結局のところ、自分が住んでいる自治体から、モノをくれる自治体に住民税(の一部)を移す、ということになるのですが、

その「モノ」を用意する資金も結局は税金から出るので、日本全体として見ると税金として使える金額は少なくなりますよね。

財政難の自治体が多い中で、それがいいことなのか?と思うわけです。

 

しかし、なんだかんだ御託を並べながらも、一個人としては実質的に節税になりますので、やはり活用したくなります。

いつまで続くか分からないので、使えるうちに。

 

で、今回選んだのが、鹿児島はフェスティバロの唐芋レアケーキ!

こちらはチョコ味です。

https://www.instagram.com/p/BNa9b1TB80s/

Instagram

https://www.instagram.com/p/BNa9anxhg8O/

フェスティバロの唐芋レアケーキ

 

これ、繊細で軽くてすっご~く美味しいですよ!

甘さも控えめです。

 

私は以前に旅行に行ったときに、鹿児島空港で見つけて買ったのが最初です。

キャビンアテンダントに大人気!」の殺し文句に引っかかり、買ってみたらこれがまぁ~ホントに美味しい。

買った後、即味見してみて、気に入ったので買い足して帰った思い出。

保存料を使わず冷凍してありまして、冷凍のまま食べても、半解凍でも、完全に溶かしてもOK。

サツマイモメインなのでヘルスィーですしね。

 

唐芋レアケーキというのは要するにサツマイモのお菓子で、スイートポテトっぽいのですが、もっと洗練されていて、きめ細やかで軽い!

普通のスイートポテトのドッシリ感を予想して口に入れると、口の中でスッと溶けるので驚くはず。

コクがあるのですがしつこくなく、老若男女に受ける味なんですよ。

甘すぎなくて、変に香料の強い香りがしないのもいいです。

鹿児島では、赤ちゃんに食べさせたりするらしいですし、歯の弱った方でももちろん全く問題なし。

 

また食べたいなぁ~と思っていたのですが、大阪では売ってないだろうし、

ネット販売はしていますが冷凍品のため送料がかなりお高く、また今度鹿児島行ったらね…ということになっておりました。

 

※※※

今回、ブログ書きながら調べていたところ、な、な、なんと、梅田にお店があることを発見いたしました~!

すごく美味しいのでお近くまで行かれた方は是非お試しを。

大丸の地下にあるそうです!梅田で買う物が増えたっ!

※※※

 

はい、話戻ります。

その幻のレアケーキが、今回、鹿児島県鹿屋市というところの、ふるさと納税のお礼の品に登場していたんですよ~!

飛び付いてしまいました。

鹿屋市にはフェスティバロの本店があるようです。

www.furusato-tax.jp

 

唐芋 レアケーキはフレーバーもいろいろあり、ラブリーというのがプレーン味で、その他に、紫芋を使ったものとか、チョコ味とか目移りするほどあります。

 

詳しくはこちら↓ご覧くださいませ。

  

 ふるさと納税で頂けるのはこちらと同じ6本のセット。(フレーバーは違います)

 1万円の納税で、5656円+送料950円(関西の場合)の商品がいただけます!

メッチャお得でしょ?!

 

 

 

 

こちら↓は楽天ではなくフェスティバロのオフィシャルHPです。

送料込みのお得な商品があったり、季節限定品があったり、目移りしまくります。

www.festivalo.co.jp

 

ふるさと納税には、地方の名産品を知ってもらって売り上げにつなげる、というコンセプトもあるらしいですが、

かくいう私も、今回、フェスティバロのケーキを改めて頂いて、美味しさを再確認したのでお歳暮用に注文しました。

生菓子ですが、冷凍庫に入れておいて好きなタイミングで解凍すればいいので、比較的贈りやすいと思いますよ。

 

それではまた~♪